3/30(土)・31(日)「10周年記念グリーティン」新登場グッズについて♪ | まつど応援キャラクター『松戸さん』運営委員会公式ブログ

まつど応援キャラクター『松戸さん』運営委員会公式ブログ

一般公募で約620作品の中からグランプリに輝き、2014年3月に誕生した「松戸中央ライオンズクラブ」の「松戸さん」です。住んでヨシ、訪れてヨシの松戸をイベントやSNSでPRしたり、その他ボランティア団体として様々な奉仕活動をしています。

みなさん、こんばんは。

松戸さんスタッフです。

 

「デビュー10周年記念グリーティング」のお知らせが、直前やらこま切れやらで本当に申し訳ないです。

これが最後のご案内、グッズのお知らせですウインク

 

まずはド定番の「缶バッジ」

 

10周年記念のデザインは、まさに「原点回帰」です。

一般公募で誕生した松戸さんは、このイラストで作者からご応募いただきました。

【サイズ】44mm×70mm

【価格】500円

 

街頭アンケートを行なった際も、このイラストで市民のみなさまに投票していただきました。

当時をご存知の方には懐かしく、ご存知ない方には逆に新鮮かもしれませんね照れ

 

そして初登場、キラキラ素材の缶バッジです。

写真だとキラキラがイマイチお伝えしづらいのですが、是非お手に取っていただいて「キラキラ感」をご覧いただきたいです。

【サイズ】44mm

【価格】400円

 
松戸東警察署 名誉署員である松戸さんならではの着眼点で、交通安全を意識した缶バッジが新登場です。
フラッシュなしで撮影すると普通の缶バッジなのですが、

 

光が当たると、このように反射します。
夜道を歩く際、交通事故防止にこちらの缶バッジをお供にしてはいかがでしょうか。
 
ズームで見るとこんな感じ照れ

【サイズ】57mm

【価格】500円

 

ドシンプルな線画の缶バッジは、蓄光タイプです。

 

蛍光灯でも太陽光でも、光に当てておくと暗いところで光ります。

光るのが楽しいのと、夜道を歩く際の交通安全対策にも役立ちそうですね真顔

【サイズ】44mm

【価格】400円

 

 

【アクリルスタンド(2種類)】

【サイズ】高さ14cm

【価格】2,000円

 

14cmは、かなり存在感があります。

正直、スタッフは「これ・・・買う・・・?!大きすぎでは不安」と思いましたが、「10周年は振り切りたい」という松戸さんの想いから、制作をお願いした業者さんで作れる最大のサイズで作っています泣き笑い

 

【サイズ】高さ7cm

【価格】1,200円

 

こちらはお手頃サイズではないでしょうか照れ

これには松戸さんの一工夫が入っており、デスクに置いた時に、松戸さんが上目遣いで見上げてくるデザインになっています。

確かにアクリルスタンドって、人間の目線からすると見下ろす角度で見ることが多いですよね。

そう思うと、「上目遣いのアクリルスタンド」はナイスアイディアだと思いましたひらめき電球

さすが10周年ともなると、松戸さんもあざと可愛い一面を出してきましたねニヤニヤ

 

 

そしてラスト。

こちらは受注生産になりますが、「長財布」と「ポケットつきICカードケース」です。

キャメルとパステルの2種類あります。

 

【表】

 

【裏】

【長財布】3,500円

【ポケットつきICカードケース】2,800円

 

年明けから度々試作品を作って、この2種類に着地しました。

是非お手に取ってご覧いただきたいですおねがい

こちらをご希望の方は、当日お申込み用紙にご記入の上、お支払いをお願いいたします。

郵送料は当方負担で、4月下旬頃にお届けさせていただきます。

 

ちなみに、先ほど「度々試作品を作った」と書きましたが、その試作品も1点モノとして店頭に並べますので、もしよろしければそちらもご覧になってみてくださいねウインク

 

新登場のグッズは以上です!

定番グッズも、もちろん店頭に並びます。

そうそう、ぬいぐるみの販売終了がそろそろ見えてきたのと、ぬいぐるみストラップも、年内はもたないかなという感じです。

気になっている方はお早目にお迎えくださいねおねがい

 

最後に、ご質問等は事務局(047-382-6676)までお電話をいただければと思います。

SNSでご質問いただいても、松戸さんもスタッフもバタバタしていて気がつかない可能性が高いので、確実なのはお電話です滝汗

 

 

それでは、明日と明後日とお待ちしております!!

みなさまと笑顔の時間を過ごせますように爆  笑