遅ればせながらシリーズ! VOL.4 | MATSUDONの一魚一会

遅ればせながらシリーズ! VOL.4

今回は遅ればせながらシリーズ! VOL.4をお伝えしたいと思います。

本当にすいません。。。6月8日の話です。。。

この日ももちろんアルバトロス!

って記憶だけはあります。。。

たしかこの日は白石の浅瀬から外れて鳥山ができて餌釣り船を気にすることなく

キャスティングできる一日でした。

餌釣り船が船団になる白石の浅瀬の中で鳥山ができる事が多く、船団ができる11:00までが

勝負って事が多かったんですが。。。

この日は飛び魚を追いかけまわし、まるで相撲取りを海に放り込んだかのような水柱ができ、

楽しませてくれました。

M's NICE FISH~松丼の一魚一会

メスの小さな飛び魚を追いかけてる時が多くγ-30は正にそれ!!

この時の相棒も間もなく発売されるBLC-83/13です。

ハッキリ言ってめちゃ楽しいぃぃぃぃぃ!!!

この竿曲がりこんでからが非常に楽しいです。

こっからグイグイとパワーを発揮するような感じです。

ココで少しリールの事に触れたいと思います。

僕のリールを見てほしいんですが実はコレ、ソルティガブラストなんです。

安かったって言うのもあるんですが実はこいつ5.8:1と若干ハイギアなんです。

ココんところが実に塩梅が良くって、早巻きに反応する時のハマチジギング使ったり、

今回のようにキャスティングに使ったりと便利なんです。

ギアはソルティガzに比べると雲泥ですが。。。

しかしコイツ、ブルーチェイサーBLC-83/13に最高なんです。

Kガイド使用なんでリールを選ぶんですが

何と言いましょうか...

「鬼に金棒」的な感じです!!!

M's NICE FISH~松丼の一魚一会

んでこんな感じで「ニマァ~~」です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

M's NICE FISH~松丼の一魚一会

聡丸も今年は投げ釣りが気に入ったようで楽しんでます。

因みに聡丸の使ってる竿は開発中のレスターファインジギングロッドなんですけど、、、

よく飛ぶらしいです・・・・Σ(・ω・;|||

「情熱腕立て親爺」緒方さんも満足そうぅぅ!

M's NICE FISH~松丼の一魚一会

で聡丸も誘い出しで鰤ゲッチュ!

「出た」「出た」「出た」「出たぁ」ってだんだん声が高くなってましたよ!

M's NICE FISH~松丼の一魚一会

またまた鰤ゲッチュ!

こいつはライブベイトα-ハイフロートサーフェイスで釣りました。

実はこの日他にもメジロ3匹釣ったんですがこのルアーでした!

色々なルアーを使って動きを楽しみながら釣るのがこの釣りの醍醐味ですね!

M's NICE FISH~松丼の一魚一会


釣果です。

聡丸をやっつけてやりましたヽ(゜▽、゜)ノウヒョ

$M's NICE FISH~松丼の一魚一会
ALBATROSS



すいませんお手数ですが。。。m(u_u)m
GyoNetBlog ランキングバナー
ランキング参加してます。
ポチっと願えますでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
こちらも是非ポッチしてください(^з^)-☆