6/9(日)は松戸でもアイドルなTOMOKAちゃんと、私が大昔に「顔がタイプですっ💕」っと
すんごい素直に告白をしたKAORUさんに混ぜてもらって(松戸のお祭りでも踊ってくれたことあるぅー😍)《都会でOzmaのロマ》
を踊ってきます。




松戸から《ロマダンサー人口》が減らないように🤣これからTOMOKAちゃんとJnaちゃんと、
なんとかしたいけど🤔🤔🤔
Ozma〜早くZoomしよっぜぃ。





さて、トルコフェス🇹🇷前の6/2(日)は柏市立中央体育館にて全国武術交流掛け試し稽古会の千葉大会AGAIN(ゼロポイント道場からは外人勢ばかりですが極峰の女性陣をまた誘わせて頂いてみよう。)

なんか最近ベリーダンス業界にも武術やる人が増えてきてくれてるような投稿を見るのだけど🙄

興味ある人いたら、マジ、来てください。
手取り足取りシェアします。優しく‼️痛くしないから‼️‼️来て〜っ。

私、本気で初見(私達の武術流派の宗家です)先生が言ってくれた「ベリーダンサーなら強くなる」の意味が腑に落ちてきたんですよ…、他流派でも河野先生とかも本に書かれているし、お世話になっている遠山先生だって、私がベリーダンサーだからって馬鹿にしたことなんて一度もなくて、武術研究家の稲吉先生とだって武術で仲良くなったし…Daigo先生がスタジオに来てくれた時だって、手弱女振りの歩き方とベリーダンスの背骨の動きの類似性について話して楽しかったし😐…(あ、マニアック過ぎましたか?)

とーにかく、
「えー、宏美ちゃんはデカいから。」
「えー、宏美ちゃんは怖いから。」なんて、
言わないで、
マジで優しくするので来てください。笑

(とはいえこの身長差🤣笑)


日本は最近移民さんもめっちゃ増えてて、
街にもちょっとゴミが増えて😓
治安も若干危ぶまれてるでしょ?

別に脅すわけじゃなくて、そういう
環境の変化+みんなスマホって箱の中に生きてて
踊る時以外、【カラダ、使ってない】人も
いるじゃん⁉️(踊ってるだけマシですけど😅)

ただ、音楽は心に触れて、私達をココロからは動かしてくれても、物理的に外側から圧力かけたりは、してきてくれないので、

武術って、皮膚感覚とか、カラダの圧力とか
気合いの圧力とか、

いろんなエネルギーがかかるから、

そういうの、私は【動物として大事】だと
思ってるんですよねー😆っという話。

あんまり【画面】ばっかりを介してだと、、
触れ合うのが怖くなっちゃう人間も
いるんじゃないかな〜っと

そっちの方が不安でね😗
(ってなんの話だっけ?)

私はまた6/17-7/18あたりアメリカですけど、

6/2(日)は柏市立中央体育館で掛け試し
6/9(日)はTOMOKAちゃんと
代々木でトルコフェス
渡米前は、行けたら大磯の遠山先生のところに
太極拳を学びに行きたく🙏

帰国したら
7/21(日)に美子宮のお茶会もやります。
(今回は完全女性限定🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️)
7/24(水)は渋谷の
カフェボヘミアへYuriaちゃんと❣️
(張ちゃん愛実ちゃんも)
7/27.28(週末)は松戸のビアガーデン🍺
8/18(日)は私がゾッコンの
Evaスタ第二夫人こと、Ayishahのバースデー会
(生徒のみんな、お祝いの舞待ってる。)
8/24.25(週末)は松戸の盆踊りで
ベリー踊ります。

6/1(土)は1日Eva祭り
(Ayishahの代行でみんなをしごきまくる!)
5/29(水)5/31(金)6/5(水)6/7(金)の
水、金の14:30-15:30も補修として徹底基礎を
伝授しまくってから渡米する😏

そして

8月あたり需要があれば《古武術の体験会》とか、護身術のセミナーできます。
(あと最近また需要増えてきてるのが健康か?)

↑↑↑以上を楽しみに帰国する予定です。
そうね、基礎上達の為のドリルのクラスとか、
中上級クラスも作ろうかと。。。 

6月後半は、心配している世界情勢もあるけど

これからも愛する人たちが健康で
世界が平和で、
その中で人が現状に甘んじることなく、

一人一人の才能を開いて
向上していけますように。

らぶ HiromiEva