カラダ教習所所長HiromiEvaです。
もうかれこれベリーダンス歴20年ほど、、講師デビューして15年。スタジオは10周年です。プロのベリーダンサーであり、講師である私が、遠山先生の太極拳をベリーダンサーにもおススメするのは…私が古武術の師範で、自分の趣味にみんなを引っ張りたいから…ではありません。


貴女の反り腰に効果があり、かつ、神経の行き届かない指先を矯正しつつ、つま先とカカトの重心に気を配れなかった自分に気づける、もっとも近道が
遠山先生の太極拳だからです。
ベリーダンサーが、太極拳、なんで?
理由を連ねたら、終わりがないですが、、太極拳の先生なら誰でもいいわけじゃありません。
腰を反らない使い方の効率と、カカトとつま先への意識がわかるだけでなく…フラダンサーもびっくりの滑らかな肩肘手首指先を手に入れている間に…それが可愛い生徒の身を守ってくれる可能性があるなんて最高だから遠山先生にお願いしているのです。

で、まぁ、ついでにそこから良いダンサーになるだけでなく武術にも興味を持ってくれて、私のくノ一軍団に加わってくれたら嬉しいですけれども。笑
遠山先生の太極拳は毎週土曜の10:00-11:30
体力ある人は、相方Ozmaのロマも一緒に出ましょう。

日々是舞武両道。

HiromiEva