所長のHiromiEvaです。
これから時々、ベリーダンス以外の内容でも役立てる情報を発信していけたらと思います。

今日は夢を叶えて生きる為に、私が実践して来たことについてシェアしたいと思います。

《夢を生きる為に》

あなたの子供の頃の夢はなんでしたか?

・映画に出て女優になる
・海外のTVに出演する
・ラジオのパーソナリティをやる
・CMに出る
・ミュージカルに出る
・モデルの仕事をする
・写真集を出す
・プロのダンサーになる
・ダンススタジオを開く
・イラストレーターとしてデビューする
・歌手としてデビューする
etc...これらは、
私が仕事について、
すでに叶えた夢の一部分です。

・空を飛ぶ(スカイダイビング)
・野生のイルカと泳ぐ
・スキューバのライセンスを取る
・ジェットスキーを運転する
・エジプトに行ってピラミッドの中を見る
・トルコに行って友達を作る
・馬に乗って海辺を走る
・ハワイで波乗り
・カヌーでデート
etc... 遊びについてすでに叶えた夢です。照れ

私にとって、
夢は、見るものではなく、叶えるものでした。
それには年齢も性別も関係ありません。

だけど、夢が叶っていくためには一つだけ法則があります。

それがルールを守ることです。

私はそのルールによって、夢が叶ってきたのだと信じています。今日はそのルールの一部をみんなにシェアしたかったんです。
(私にとってはかなりプライベートなことで、、「え?そんなことで?」って思われるかもしれないと、、シェアするのには勇気がいりました。笑)

私ルールその①はなるべく人を傷つけないようにすることと、傷つけてしまった人に対して、時間がかかってもいいから素直に謝る。ということと、
(それが叶わない場合は、その人にお手紙を書いて、出したことにしてサヨナラしたり、目の前にその人がいると想像して、心の中で謝ったり)

私を傷つけた人を、これまた時間がかかってもいいから全員許す、ということ(子供の頃のいじめっ子や、思春期に自分に酷いことをした人たち、両親、兄弟を含め、心の中から許せない人を消すこと)

です。

ははは、単純でしょう?

だけど、《単純》と《簡単》は違うので、是非やってみて欲しいです。そうすると「本当に?!」と思うようなラッキーが起きたりして…

もしかしたら、「あ、このルールは、何か根拠があるかも?!」と、思ってもらえるかもしれないですから。

他にも自分ルールが色々あるのですけれど、私はこれを14歳からずっとやっていて、、

それによってオーディションに合格したり、支援してもらえたり、お仕事を頂いたり、ステキな友達に巡り合って、ダンススタジオもオープンできたのだと信じています。

先日、ある大きな会社の、ものすごく偉い方から…「僕がやっているのと同じだね」ってお話を伺って色々思うところがありました。

それで、
こうして私も公に残すことにしたのですよね。

(でも、「バカみたい!」と言われるのを実はすごく怖がっていたのですけれど、20年以上…ちゃんと結果は出ているから、そろそろ、、実験期間は十分かな?と思い、色んな方がきっと同じことをおっしゃっているのだと思いますが、私からも世に出したいと思います。)

また書きますね!
HiromiEva