《感情のジェットコースター》


先日、、授乳クライシスを迎えて、、本当は何か行動したくて、自分を客観視したくて、冷静になりたくて動画を作ったのですが…

(動画は投稿の、最後にあります。)


結果は…ボロボロで(苦笑)堪えきれずに涙が出ちゃう始末でした。笑


でも、


それでも何か新しいことがしたくて、

カッコつけずにそのまま素直に出したら…


想像以上にたくさんの友人たちがコメントやアドバイス、メッセージをくれて、


すごく、すごく、励まされました。


しかも、それだけじゃなくて、

そのおかげで、ずっと会えていなかったお友達に会えることになったり、


自分の方向性が定まってきたりもしました。


たくさんの先輩ママさんたちからの励ましとアドバイスで、「独りぼっちじゃないんだ!」って、「こうやって私もステキなお母さんになっていけるのかも。」って、すごく勇気をもらいました。


私はこのスタジオオープン当初【女性支援】を掲げてスタジオを開き、8年目で【家族で楽しめるスタジオ:カラダ教習所EvaDanceStudio】に規模を拡大。そしてその年、今年の秋に、息子のロビーを出産したんです。


それなのに、私は女性である自分を、自らは支援しきれていなかったんですね。笑


可笑しいですよね。苦笑


自分自身を、講師として、代表として《子連れじゃダメ》って、決めつけたんです。


「…日本一ユニークで、アットホームで、講師も一人一人のキャラクターを立てて、講師も生徒も個性を伸ばして幸せなスタジオにする!」って《自分で決めた》のに、


いつの間にか【お教室ビジネスたるもの!】って枠にとらわれて、


自分らしさを忘れていたんです。


…ただのダンススタジオなら、私が主催する必要なんてないのに。(そんなんだったら私よりよっぽど経営上手なベテラン経営者に任せればいいのに、、私がやりたいのは、《講師も一人一人が情熱を燃やして、一度の人生を楽しみ切れる関係性を家族として作れる》くらいの環境だったんじゃあないのか!?)


今、現在、松戸のEvaスタジオでは、バリバリ働く独身の先生も、子供を持つママの先生も、家族思いのパパの先生も、みんなが思い思いに、人生を大切にしながら、自分らしい生き方を大切にしながら共に指導にあたっています。


私はみんなにそれを任せて、、、自分自身はチャレンジすることを怖がっていたことに気づきました。


私、💩チキンヤローだった。

(同僚のみんな、生徒のみんな、ごめんね!)


気づいてしまったので、

まずは踏み出してみます🙏。


12/9

子連れでダンスレクチャー・カウンセリング

をします。詳しくは下記のイベントページをご覧ください。


https://www.facebook.com/events/271536036838672/?ti=ia


12/22

Evaスタ忘年会2018の開催です。

詳しくは下記のイベントページをご覧ください。

https://www.facebook.com/events/299172117359680/?ti=ia


イベント詳細は追ってこちらのブログにもアップしますね!


どちらも、私自身は子連れですが、独身主義の人も、二次元ラブの人も、幅ひろーくウェルカムですので。🙏


みんな違くてみんないい。

違いを認め合えれば視野が広がって尊重し合える。ハーモニーはそこから生まれる。


お一人様も初めてさんも歓迎です。


さて、下記がある意味炎上の動画です。笑

先生も人、生徒も人、これからますますAIに取って代わられる時代に、私はずっと、人間臭く行こうと思います。笑



これからも多角的に女性支援、一人一人の幸せと、気付きのシェアに努めて行きたいと思います💖


らぶ HiromiEva