Eva BellyDance Studio こんにちわ

AKANEですヾ(@°▽°@)ノ


最近ホットワインワインにはまっておりますDASH!



今朝も爽やかにピラティスのレッスン開催してきました

参加してくださったT美さんY子さんありがとうございます(・∀・)ドキドキ


T美さんのお友達のT子さん 初参加ありがとうございます音譜

初めてのピラティスはいかがでしたか?

何度か行うと身体の動かし方を覚えるので、お家にいる時に

ピラティスの呼吸法など行ってみてくださいね(‐^▽^‐)


金曜日のピラティスは75min時計

エクササイズとして日本に入ってきたのが最近なので

ピラティスという言葉を初めて聞く方も多いのですが・・

ティラミスじゃないです・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

新種のケーキの名前かと思っている方も多いですケーキ


もともとリハビリの療法としてピラティスさんという人が

考案したエクササイズなんですよヾ(@°▽°@)ノ


ピラティスさんがニューヨークで

自分のピラティススタジオを開いていたとき、

ちょうど同じビルにダンススタジオがあって、

怪我をしたダンサーさんがピラティススタジオに通ったところ

驚くほどに身体の調子がよくなり+ダンスのパフォーマンスも良くなったということで、

あっという間にピラティスエクササイズが広まったのですΣ(=°ω°=;ノ)ノ


ダンスは身体に負担のかかる動きをすることもしますが

意外と身体のメンテナンスをしない人達が多いいのが現実です(´・ω・`) 


どうしても普段の身体の動かし方に癖が出てきます 

その負担が限界を超えたときに怪我をします

ジワジワ調子が崩れる人もいれば、爆発的に怪我をする人もいます

恐ろしいですね爆弾 

踊りが大好きな人にとって踊れないことはとてもストレスになる(´・ω・`) 


普段から身体メンテナンスを定期的に行い

いつでも自由に踊れる身体をつくりましょうヾ(@°▽°@)ノ





結構時間が長いので体力がもつか不安と思う方もいらっしゃいますが

・・・大丈夫ですラブラブ

十分に身体を動かしますが、ぜぇぜぇはぁはぁ言うような動きはしませんので

ご心配なく!!

皆様のご参加お待ちしておりますヾ(@°▽°@)ノクラッカー