こんちはー、やまで~す。ニコちゃん みんな、元気っすかぁーはてなマーク


夏バテ、してませんか? 夏休みは、どうでしたか~? 楽しまれましたかぁ?


ワタクシはですね、毎年お盆の時期に、郷里の金沢へ帰省するんですよ。

あっ、金沢って、横浜の金沢区ではないっすよ。 石川県の金沢でーす

そう、そう、そうです! あのサッカー日本代表の本田圭祐選手の出身校の星稜高校のある町です!星稜高校は、野球の松井選手も排出しておりますですねぇ。すごいですねー!ニコニコ

ワタクシは、高校受験の時、星稜高校を受けて、一応合格したんですが、県立高校が第一志望だったので、星稜にはいかなかったんですね。

進学した高校は、星稜高校のすぐ近くで、野球とサッカーではライバルだったんですよ。


おっと、話が横道にそれちゃいました。金沢へ帰省した時のことを話していたんですね。今年は、帰省中の8月14日に、中学卒業40周年記念の同窓会があったんです! あっ、歳がばれちゃう。叫び


大勢の懐かしい友人たちに会えて、楽しかったー。サッカー部の仲間にも会えましたよー!ドラえもん うれしかったー!! 

金沢市では、最強のチームで、ツワモノぞろいだったんですよビックリマーク でも、今は、皆、いいおじさんですね。(^ω^) これ


松戸ウォーリアーズ オフィシャルブログ


良い子のみなさんも、友達は大切にしましょうねーアップ 


さてさて、前置きが長くなりましたが、今日は、24日に行われた関東リーグの開幕戦の報告でっすよ~ん。


開幕戦の相手は、昨年の関東リーグの覇者で、今年の日本選手権の優勝チームのアヴァンツアーレつくばでした。関東リーグでも、日本選手権でも、我が松戸・乃木坂ユナイテッドは、アヴァンツアーレに次ぐ2位だったので、今回はリベンジを誓って戦いましたー!


・・・が、結果は、1-3で負けちゃいました・・・しょぼん


前半は0-0だったんですが、後半10分にアヴァンツアーレのエース、日本代表の川村選手に得点を決められてしまいました。

でも、その3分後に、我がチームのエース、ヤスの得点で同点!

しかし、16分と23分に、ゴロリ(すんません、本名を知りませぬ)に強烈なシュートを決められてしまいました・・・ 残念・・・


でも、松戸・乃木坂ユナイテッドは、こんなことではへこたれません、ハイ。メラメラ 次、頑張りますです。!!


では、試合の報告です。


まずは、開会式。



松戸ウォーリアーズ オフィシャルブログ

釜本理事長のご挨拶。 いつもバイタリティにあふれてますね!


開会式の後に、全員で記念写真を撮りました。



松戸ウォーリアーズ オフィシャルブログ


さあ、試合開始です。円陣組んで、気合を入れます!!


松戸ウォーリアーズ オフィシャルブログ


松戸ウォーリアーズ オフィシャルブログ

ゴール前で、競り合うモリシ(99) モリシは、晴眼プレイヤーですが、去年からメキメキと力をつけてきた成長株の筆頭なんですよ~ん。



松戸ウォーリアーズ オフィシャルブログ

我らが守護神、ジーコのゴールスロー。ジーコは、フィールドプレイヤーとしてもスッゴインですからアップ



松戸ウォーリアーズ オフィシャルブログ

これまた、晴眼の若手の成長株、コージのボールキープ。これからが、楽しみやわ~ラブラブ!



松戸ウォーリアーズ オフィシャルブログ

アヴァンツアーレのゴロリ(56)と激しく競り合うハジ(19)。



松戸ウォーリアーズ オフィシャルブログ

アヴァンツアーレ川村選手の第2PK。GKのジーコの気迫に負けたのか、ボールはゴールの枠の外へ。 ホッ。( ̄∇ ̄+)



松戸ウォーリアーズ オフィシャルブログ

アヴァンツアーレのロベルト選手の突進を阻む、巨漢のカズ(3)。存在感あるわぁー パンチ!



松戸ウォーリアーズ オフィシャルブログ

アヴァンツアーレのゴロリに強烈なプレスをかけるヨッシー

いつもながら、身体を張ったプレーはさすがです。




松戸ウォーリアーズ オフィシャルブログ

アヴァンツアーレのゴール前での激しい混戦。


松戸ウォーリアーズ オフィシャルブログ

コーラーのくるとん。大きな声を出して、頑張ってくれました。

きゃわいいーラブラブ



松戸ウォーリアーズ オフィシャルブログ

選手たちに指示を出す監督のタッキー。いい男でしょ。(* ̄Oノ ̄*)



松戸ウォーリアーズ オフィシャルブログ

試合が終わって、健闘をたたえあう選手たち。



次回の試合は、9月21日(土)八王子の富士森公園にあるクーバーフットボールパークで、たまハッサーズと対戦します。これまた、強豪チーム。

必勝態勢で臨みますので、応援をよろしくお願いいたします。m(_ _)m