ファンタス千葉SSC ブラインドサッカーチーム【松戸ウォーリアーズ 】公式ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

genteさんに取材を受けました!

みなさんこんにちは。

ブログ担当です。

 

ブログサボリすぎてましたね。笑

すみません。

 

 

10月4日(日)

松戸市立中部小学校のグラウンドで練習をしてきました!

 

中部小学校は、チーム設立当初の10年以上前から使わせていただいています。

いつもありがとうございますニコニコ

 

 

タイトル通り、フリーペーパーgenteさんが取材にいらっしゃいました。

▼gente ホームページ

 

 

うちのチームに所属している佐々木選手を取材していただきました。

ブログ担当は佐々木選手のプレーがかっこよくてチームに入ったので、

スポットライトを浴びるのは単純に嬉しいラブ

 

 

 

千葉商科大学との合作号ということで、大学生の男の子2名も体験参加しました。

 

若い2人は吸収が速い!!

どんどんボールを蹴れるようになっていきます。

シュートきれっきれじゃん。

阿波野くんと長岡くん、また遊びに来てね。

 

 

▼千葉商科大学×genteの合作号ページ

 

ん?待って。集合写真の人数多くない?

と思われた方。

残念ながらメンバーが増えたわけではありません笑い泣き

 

 

実は最近、私たちが中部小学校のグラウンドを使わない日や、

他のチームに練習場所として提供しています。

 

 

この日はロービジョンフットサルの「Grande Tokyo」のチームの皆さんと、

グラウンドを半分こして使っていました。

なので、集合写真にGrande Tokyoのみなさんにも入ってもらったのですドキドキ

 

 

FANTAS千葉SSC/松戸ウォーリアーズはいつでも参加者募集中です!

twitterもぜひフォローしてください

https://twitter.com/fantaschiba_mtd

 

 

 

 

 

 

 

ブクロキックスを読んでみてくれ

みなさんこんにちは。


突然ですが、「ブクロキックス」って知っていますか?




実は、8月に実家の母からこんなLINEが来ました。




「松木いっかっていう漫画家知ってる?」
私の答えは「もちろん!」


6月にブラインドサッカーチームのオンライン懇親会で教えてもらった漫画です。
ブラサカ関係者には「今更か!」と言われそう。



「ブクロキックス」はブラインドサッカーを題材にした漫画。



漫画の中では池袋に新たなチームを結成しようとして、登場人物が奔走します。池袋だから、「ブクロキックス」。




主人公の千洋(ちひろ)は、マッサージ屋で働くごくごく普通の19歳の全盲の男の子。
そこにお客さんとしてやってきたジヘちゃん(キャバクラで働く女の子)が、ブラインドサッカーの選手として千洋を勧誘するところから始まります。



これがですね、
この漫画がですね、

すんごい面白いんですよ!!


何が面白いって「障害者を理解しましょう」みたいな漫画じゃなくて、サッカー漫画としてバリバリにかっこいいんですね。

試合のスピード感があって、濃いキャラクターたちがいて、そして何よりかっこいい!(2回目)



私は千洋に3回くらい惚れました。
そして千洋と常にいっしょにいるハルカ。
マッサージ店で一緒に働く男性で、ハルカも一緒にブラインドサッカーをすることになるんですが、これがまぁとてもウザいキャラなのです。


ただ、この愛すべきウザさが千洋を引き立てているので、私はハルカも好きです。笑



そして、気づいたらいつの間にか2巻もでているじゃないですか!!
これはさっそく読まねば。



みなさんもTwitterで、さっそくオープニングを読んでみてください。




最近のご報告

こんにちは、ガイドのくるとんです。

2020年5月からブログ担当になりました。

 

とは行っても、実はファンタス千葉SSC 松戸ウォーリアーズ、3月から練習できていないのです。

 

コロナの影響で3月上旬に参加予定だったイベント中止後、

いつも練習場所にしている盲学校も休校になってしまいました。

 

チームメンバーの半分は盲学校の生徒。

さすがに休校中に召集はかけられない。汗

 

7月現在、盲学校は授業再開しましたが、

引き続き外部にはグラウンド貸出しできないらしい。

残念!

 

代わりに、1月の時の練習の写真を載せておきます。

 

▼「今日はフリスビーやろうぜ!」と言い出すタッキー@盲学校

フリスビーをみんなに見せてキラキラした目をするタッキーの写真

 

▼フリスビーに夢中になり、このあと倉庫の屋根の上にフリスビー乗っけちゃった

フリスビーを勇ましく構える写真

 

▼コーンにフリスビー当てた人が勝ち。盛り上がりすぎて3回戦やる。

コーンが近づき慎重に投げる写真

 

最近は大人組だけ、夜に時々フットサルコートで練習をしています。

 

早くまたみんなで練習したいなぁ!

 

 

 

千葉経済大学 学園祭

今日は千葉経大の学園祭で
体験会に参加させて頂きました!

ヤス、ハヤテ、ゆうま、タッキー、ハヤテパパ


明日のリーグ戦に向けて
程よく身体動かせました!

体育館貸切で
ノンストレス!ありがとうございました〜






「魔乃巣」




ラーメン激戦区の松戸

実はあまり知られていない
しかも
超美味しいお店があったりします

知る人ぞ知る「魔乃巣」

外見がJAZZバーっぽいんですが

ラーメン屋さん

そして美味い!



写真はカレーホットヌードル

危険な辛さですが味はピカイチ

覚悟して食べてください!

松戸西口徒歩10分
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>