悩んでいるあなたのために・・・【無料相談】始めてみました♪ | 元創価学園生が本音を語る「創価学会との正しい付き合い方」

元創価学園生が本音を語る「創価学会との正しい付き合い方」

創価学会での人間関係や、恋愛、活動の仕方など、悩んでいる人が多いと聞きます。私も、生まれてからずっと学会員でしたので、お気持ちがわかります。なにか少しでも、皆様の心が軽くなるお話をこのブログでしていきたいと思います。

気が付けばもう6月に突入・・・。

なんだかんだやっているとすぐに時間が過ぎてしまうのでびっくりです。


なかなか記事を更新できていないにも関わらず、

毎日たくさんの人にブログを読んでいただけたり、

コメント頂けたりと、本当にうれしい限りです。


いつもいつもありがとうございます。


最近になりますが、


何か学会関係のことで悩んでいる方のために

【無料相談のサービス】を始めてみました。



きっと私と同じように悩んでいる人がいるのではないかと思って。

特に私が綴っている思いや悩みなどは、簡単に人に言えるようなことではありません。


ある意味特殊な悩みです。

それはそうですよね、宗教のことって日本では特に言いにくい問題。


実際、学会をやっている人やそうでない人も

宗教のことを悪く思っている人はあまりいないと思うんです。


だって宗教は

もともともっている自分の可能性を引き出すためのものであり、

自他ともに幸せになるためのものだと思うから。


しかし最近の傾向として

宗教そのものが本来の意味から少しずつズレていってしまっているその在り方に

疑問を持っている人が多いのではないでしょうか。



そんな中、先日ある学生の女の子が

無料相談のお申込みをしてくれました。



すぐにメールで返信をしたら、素直に今悩んでいることや疑問に思っていることを

私に打ち明けてくれました。


今はまだお互いやり取りをしている最中ですが、

このブログを通して私と同じように悩みを抱えている人と出会えたことに

すごくうれしく思いました。

ブログをやっていなかったら絶対に出会えてはいないです。



悩みを聞いたからといって、すぐに何ができるわけではないですが、

悩みを共有し、理解しあえることでまず救われることってあると思うんです。



特に誰にも言えないで一人で苦しくなっている人がいるのであれば、

あなたの味方になって本当に話を聞いて理解してあげたい思いです。


私はたくさん苦しんできました。

でも何一つ逃げないですべて乗り越えてきました。

今も日々挑戦中です。


苦しんだ経験をしたからこそ、分かること、気づくことがたくさんありました。

そんな経験をぜひ共有できたらと思っています。


これからも引き続き、私が思う学会のことなどの記事をアップしていきますので

よろしくお願いします。



☆☆☆☆☆創価学会で悩んでいるあなたへ☆☆☆☆☆

創価学会のことで人には言えない悩みを抱えている方のための
無料相談サービスをやっております。ボランティアです。

→ http://www.firstchecker.jp/dx/form/1405/

私は29年間、創価学会で頑張ってきて、
正直、心の底から本音を言える先輩に
出会うことができませんでした。


相談すると、勤行すればいいのよ!って言われることばかり。


もっと普通に、親身に、そして、一般的に
先入観なしで否定することなく相談してほしい・・・

そんな風に思うことがありました。


そこで、私が、相談される立場だったらば、
絶対に否定はしない。

なんでも全部受け入れた上で、
相手のことを親身に理解できる人になろうと思いました。


あなたには、周りに否定する人がいませんか?

創価学会の人って、相談すると、すぐに否定されて、
結局、本音を言えなかったことってありませんか?


そこで、私が、あなたの人には言えない悩みを聞いてあげられたら・・

と思い、ボランティアで、無料相談をやっております。


もし、あなたが、人には言えない
創価学会のことで悩みを抱えているのでしたら、
ご相談ください。


私が、あなたの力になればうれしいです。

→ http://www.firstchecker.jp/dx/form/1405/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆