0877 無題 | 松田のこれ知っとるか?~炎の1000本ノック。

0877 無題

「フラワーズ・オブ・ロマンス」にジャー・ウォブルのベースが入ってたらどうなってたんだろ?と思いを巡らせる人は当時も多かったと思うんですが、じゃあオレがベース弾いてかぶせちゃいましょうか?なんつってリスナーを怒らせるようなことばっかり考える私である。

それとは別に、ああいうヒリヒリと野蛮な音に脱力フレーズを混ぜてみたらチャーミングなんじゃないかしら?とか一見、相反してるようでいて混ぜてみたらあんまり違和感無くない?みたいな考え方が私は結構好きです。あと80年代のニューウェイヴの、あのなんかやってくれそうな感覚はいつまでも忘れがたいものだなと思う。三つ子の魂百まで。