0742 最近、買ってよかったと思うもの1 | 松田のこれ知っとるか?~炎の1000本ノック。

0742 最近、買ってよかったと思うもの1

ステンレス 伸縮物干し竿 ハンガー掛け付き 1.66m~3.0m CHS-30/TENZAN

物干し竿です。最近といっても去年、引っ越してきた時に近所のホームセンターで適当に買ってきた。これ、さおのところに格子状のワイヤーが付いてるでしょ、ここにハンガーを掛けるとだな、風が吹いてもハンガーが固定されるとですよ。つまりだな、どんな強風でもシャツが片方に重なって乾かなくなるなんて事が無い。すごくないか。些細なことだけど、これを経験してしまうといかにすごいか実感できる。私はもうこの物干し竿じゃなくちゃ絶対にダメな体になっている。そう、絶対にだ。


いや実際物干し竿なんてめったに買わないでしょう。思えば私が初めて一人暮らしを始めて時だって、備え付けのやつがあってそれを使っていたくらいのもんで、なんだっていいじゃないすか物干し竿なんて。でもこれはそんな私の物干しライフに革命を起こした一品であった。これこそがライフハック。