0740 曇り空の室内楽 | 松田のこれ知っとるか?~炎の1000本ノック。

0740 曇り空の室内楽

タラホミ・ウェイ/ザ・ハイ・ラマズ
なんつってね、久しぶりのハイ・ラマズの新譜はちょっとそういう感じかなと。前作はオレ的には大傑作だったわけですけど、どうもあれの続きという感じではないみたいで、なんかまたいつものやってるようなやつに戻っちゃったみたいになっていて、悪くは無いけど正直これはつまらんと最初は思ってしまった。でも何度か聴いているとなんとなくこれはこれで許せてしまうのはワン・アンド・オンリーな世界がストイックに追求されているから。なのかな。どうでもいいけどこのジャケットは御殿場あたりにある林間学校施設(青少年の家みたいな)を思い起こさせるすなあ。そういうデジャヴ感もまたハイ・ラマズ的で。