0618 突撃LOU近況レポート | 松田のこれ知っとるか?~炎の1000本ノック。

0618 突撃LOU近況レポート

防波堤/LOU

先日また法事で九州に行き、その際に博多を通るので、ちろっと食事でもしませんかなんつってLouに連絡してみた。私自身、去年9月のライブ以来、電話とかメールとかほとんど交わす事もなく、会うのはほぼ4ヶ月ぶりである。博多でLouがどんな感じの人になってるのか、気になっておられる方もさぞかし多いことと思われる。ここはやはり衝撃的かつドラマチックなレポをお送りしたいところである。

しかし自転車に乗って現れたLouは、あまりというか全然変わってないみたいであった。そりゃまあ4ヶ月しか経ってないわけでして。


松田のこれ知っとるか?~炎の1000本ノック。


で近況についていろいろ聞いてきました。Louのブログをご覧の方は既にご存知と思いますが、以下要約。

・博多駅から歩いて数分のところに住んでる。
・Ruby言語(?)というプログラムを習得すべく昼間は学校に行っている。なかなか難
しいらしい。
・天神(というのは博多から地下鉄で2つめ、県内で最も栄えてるエリアです)にあるR
hythmというバーに週一で出演している。
・Rhythmは中野エフくらいのサイズで、1ステージだいたい30分、5.6曲くらい適当にやるそうです。他の出演者がドタキャンした時は、その倍くらいやるそうです。
・しかし最近になってスタッフが代わってしまい、なんかちょっとこういう歌やってていいんだろうかという雰囲気ではあるらしい。
・しかし立ち位置的にはなかなかの存在感を発揮しているらしく迎合されている様子と見受けられました。

・それでも見るからに演奏を聴いてないお客さんが多い時とかはさすがにやりにくいらしい。
・しかし「灰色プリン」と「スウィッチ・オン」はどこで歌ってもわりと反応が良いらしい。どこぞのオープンマイクでやった時は名刺責めにあったそうです。


ほかは殆どプライベートな話になってしまうので割愛だ。そりゃまあいろいろあるとは思うし、当たり前に大変な事もあるのでしょう。それにしてもすでにレギュラーで歌っていたりする行動力は相変わらずすげえなあと改めて思ってしまいます。とにかく博多での生活は特に不自由を感じることもなく、それ以上に十分エンジョイしてる感じがなんとなく伺えました。そのへんはさすがであると思った。

松田のこれ知っとるか?~炎の1000本ノック。

どこ見てんすかね私ら。


ただやっぱり思うのは、博多って場所はここからは間違いなく遠いはずなんです。そりゃもう東京からはめちゃめちゃ遠いですよ。でもなんていうかこう、本人的にはそれほど距離を感じておられないというか感じさせないというか、なんていうかそんなひとときではありました。そんな感じでまあお互いぼちぼち頑張りましょうなんつってゆるい言葉を交わしながら博多を後にしたわけです。