0480 albums of the year (4) | 松田のこれ知っとるか?~炎の1000本ノック。

0480 albums of the year (4)

海岸線のホテル(DVD付)/ザ・タイツメン

これは楽曲云々よりも映画「GSワンダーランド」に敬意を表してセレクト。ストーリー的にはいろいろ粗が目立つところもあったけど、この映画は最高だったなー。興行的には失敗なのか近所の映画館ではガラガラで、3週間ほどで打ち切り。そんな状況で観るのもまたオツではあったが、これはもしかするとカルトムービー化するのでは?なんて思ってしまって珍しくパンフレットとかも買ってしまった。


このシングルには10分ほどのメイキング風景が収められたDVDがセットになっているのだが、そういうのがもっと観たい。なんだろな、この好き具合は。とにかく栗山千明が素晴らしかったなあ。「にぎにぎすんじゃねえよ」とか萌えだったなあ。アルバムともども大野ミク「ダイアモンド・ナイト」の未収録が心底悔やまれる。あ~ん。