0473 へフナーを久しぶりに聴く
年末である。さて大掃除でも始めるかと思っていたら、アマゾンからこのCDが届いた。早速かけてみたら、なんだか聴き入ってしまうではないか。
これは2年前にリリースされていたもので、「We Love The City」リリース時、2000年8月のジョン・ピール・ショウでの音源です。全10曲、やはりほとんど「We Love The City」からの選曲になっていて、ホーン・セクションを含む8人編成(!)での演奏は、豪華ながら肩の力が抜けていてなかなかいい感じのライブだなー。この後、へフナーは全編エレポップの不可思議なアルバムを残していつの間にか解散してしまうのだが、本来のバンドとしてのスタイルは、このあたりでやり尽くしてしまったということなのか?なんて思ってもしまうわけです。
ところでアマゾンのページには「This recording also features special guests from Talulah Gosh & The Wedding Present.」とあるのだけど、アメリア・フレッチャーはともかくウェディング・プレゼントのメンバーって誰のことだかわからんなー。これは誤認ということでOKか?
