0135 新春放談 | 松田のこれ知っとるか?~炎の1000本ノック。
- 亜鉛
- あけましておめでとうございます。さて今回は年初めということで新春放談と題し、不肖わたくしが「2007年を読む!」といったテーマで語らせてもらいたいと思います。既にビールを3本飲んでます。くれぐれも 軽く読み流していただきたい。
- ■まずいきなりですが安倍内閣、どんどんボロがでてきます。で内閣支持率がどんどん下降します。あと例によって電気用品安全法みたいなよくわからん法律がいつの間にできそうになりますよ。私達はそれを見逃しちゃなりません。ちゃんと選挙行かなくちゃですよ。
- ■いじめ問題は全然なくなりません。これは今に始まったことでもなんでもなくて、そもそもみんなそういうのが大好きなんちゃうんか。むしろマスコミの煽り方が不自然に思えるくらいでしたので、今年は報道面が徐々にフェイドアウトしていくでしょう。いじめは良くないですね。オレの事もいじめないように。マジで。
- ■その反面、「一杯のかけそば」的、単純な美談モノが流行るでしょう。作家やってる人は覚えておくと良いデス。
- ■全般的に言えることですが、世の中のセキュリティシステムのレベルがますます上がります。日常生活に支障を来たす事がでてくるかもしれないですね。
- ■あとコンビニ業界にちょっとした動きがあります。なんとなく合併とか、まあいつでもありそうな話なんですけど。
- ■サプリでは亜鉛が流行りますよ。いや既に流行ってたのか(笑)?いや、まだまだ流行ります。で世の中がもっとギンギンな方向に動きます。でちょっとした出産ブームが起こりますよ。出生率が少しだけもち返します。
- ■りんごよりみかんが流行ると思います。っていうかおいしいっすね、みかん。今、高いんですけどね。あと立ち食いそば業界では「コロッケそば」がにわかに脚光を浴びると思います。こないだ食べて美味かったわけだが。
- ■音楽業界では、また70年代が来ます。70年代の後期ですね。今までにあった「なんちゃってディスコ」みたいなのではなく、ガチでこれやってますみたいな方向に流れると思います。あとヨ・ラ・テンゴが2月に来ますね。来なきゃ困る。
- ■あとローリング・ストーンズにちょっとした動きがあるような気がします。根拠とか全然ないですけど何となく。
- ■台湾ブームが来ますよ。いやもう終わってるくらいなのかもしれないが(笑)、去年は偶然、台湾に行ったという知り合いが身近だけで5人くらいいて、ますます地味に広がってるんじゃないかなと。そんで北京語の需要も大きくなってきますよ。今度は1週間くらいゆっくり高雄とか回ってみたい。
- んー、全部何となくというか、まるっきり適当な事書いてるわけですけど、いずれにしても楽しく充実した2007年でありたいですね。今年もよろしくお願いします。

