0079 西武 vs. ソフトバンク
この3日間、パ・リーグのプレーオフをなんとなくテレビで観ていた。第1戦からなかなかの心理戦で、どっちが勝つのかわからない展開、面白かった。私はどちらかといえば西武を応援しているわけなのだが、ソフトバンクは今までプレーオフでさんざん可哀想な目にあっているので、そろそろ勝ってもいいよね、などと他人毎のように思いつつ観ていた。っていうか今日の3戦目は、もうソフトバンク勝ちでいいよもう、というくらい西武がダメダメなのであった。中継ぎ陣がダメすぎる。特に左キラー・星野が昨日に引き続きありえないくらいテンパッていて、ストライクが1球も入らないのだ。ありゃ解説の東尾だって愚痴を言う。逆境に弱いというのはダメですねえ。うーむ。
なんつってわかったようなことを書いているのだが、ここ最近私は全然野球を見ていなかったので、事情がよくわかっていない。でソフトバンクのズレータって面白いっすね。あの人、ホームランを打ってベンチに行く時に踊りながらカメラ目線でなにかまくし立てるのだけど、あれ何を言ってるのか気になった。あれいつもやってるのか?中継的には完全にスルーなのだが。
CMで仲間由紀絵が何度も「番号そのまま、auにおいで!」と言うので、何度か揺らいでしまったではないか。
