さよなら、ガラケー | 松田たかしのブログ

松田たかしのブログ

西郷村議会議員松田たかしのブログです。

スマホとガラケーの2台持ちをしばらく続けていましたが、ガラケーの2年契約が切れるのに伴い1台にまとめました。

スマホは格安SIMを使っていましたが、docomo、au、softbankがそろって料金値下げをしたのでどのキャリアにしようか迷いました。

結局softbankのLINEMOがeSIM(イーシム)対応とのことでsoftbankにしました。もちろん今までのガラケーと同じ通話し放題プランです。

eSIMはSIMカードが内蔵されたスマホで、手続きが全て自宅で完了します。

ガラケーの通話しやすさは捨て難いのですが2台持ちの面倒さから解消されました。

ガラケー、長い間ありがとう。



via 松田たかし official HP
Your own website,
Ameba Ownd