全員協議会が開催されました | 松田たかしのブログ

松田たかしのブログ

西郷村議会議員松田たかしのブログです。

今日16日、全員協議会が開催されました。
協議事項は

1.西郷観光株式会社の現況について
2.給食センターについて

の2件です。
協議事項に入る前に、13日深夜の地震の被害状況について報告がありました。
浜通り地方の被害から比べると小さいと思われがちですが、平成23年の東日本大震災時に被害のなかった家屋に被害が出たり、体育館や保育園、給食センターなどに被害が出ました。対策に万全を尽くすよう求めました。

協議事項の西郷観光株式会社の現況については、現在弁護士による特別清算の手続きが取られており、その経過説明にとどまりました。議会としては特別清算に至った経緯を総括するよう求めました。

給食センターについては、建設位置について協議がされました。執行部として狼山地内に建設したいとのことですが、議論が交わされ結論は持ち越されました。