アフターコロナ | SOPHIAブログ

SOPHIAブログ

福岡市中央区の社会保険労務士事務所-社会保険労務士法人SOPHIAのBLOGです。
労働保険・社会保険の手続き、障害年金の申請、給与計算アウトソーシング、助成金の申請、人事労務相談、就業規則の作成・変更はお任せ下さい。

皆さまこんにちは。松田です指差し
 
コロナ禍で十分活動できなかったのを取り戻すため、
弊法人としても積極的に様々な活動に取り組んでおりますアップ
 
私自身も「働く人のやりがいを高め、組織への不安感を低めることで、
その人の持つ最高のパフォーマンスが発揮できる状態に個人と組織を導き、
組織目標に貢献する」勉強をはじめました目
 
講師陣には、大谷翔平選手キューンの成長の礎となった「原田メソッド」考案者の
原田隆史先生がおられ、教育者として培われたメソッドは深い学びがありますひらめき電球
 
人事労務の現場で問題となる方がいらっしゃる場合、
職場環境の問題だけではなく、その方自身の認知や承認欲求の歪みが
原因になっていると感じることがあります。
 
忙しい現場ではその方自身の問題に向き合うことが難しく、
お引き取り願った方が早い、という判断になってしまうことが多くあります。
 
そういった解決で終わった場合、労使双方幸せじゃないなと感じており、
社労士としてもっとできることがないかと思っておりました。
 
企業としては、期待をして採用していたはずですし、
本人としても、転職をしても同じような問題が生じる可能性が高くなり、
根本的な解決とはいえないからです。


社労士として労使ともに幸せな企業造りに貢献できるよう、
学びを続けたいと思っておりますあし


松田



社会保険労務士法人SOPHIAホームページはこちら
 

福岡障害年金支援センターホームページはこちら