はじめまして。 | SOPHIAブログ

SOPHIAブログ

福岡市中央区の社会保険労務士事務所-社会保険労務士法人SOPHIAのBLOGです。
労働保険・社会保険の手続き、障害年金の申請、給与計算アウトソーシング、助成金の申請、人事労務相談、就業規則の作成・変更はお任せ下さい。

年始に入社しましたC.Mです。

未経験で入社し早数ヶ月が経ち、事務所の雰囲気にはだいぶ慣れてきたかと思いますが、慎重・丁寧さが必要とされる業務に未だに緊張しながら日々頑張っています。

 

そして家では年少の長男と1歳の次男をどうにかこうにかして生かしています赤ちゃん赤ちゃん

自分がこんな声の大きいおばちゃんになるなんて思ってなかった…。怒鳴ると体も心も疲れ果てるので、いかに怒らずに一日を終えるか、修行の日々です。

保育園の後、公園に寄らなければ怒鳴り回避率高そうなんですけどね。

「約束の時間だよ!帰ろう!」「いやだ!まだ遊ぶ!」いつもそこから闘いが始まります。

私がアンガーマネジメントを修得するのと子供達が聞き分けを身につけるのとどちらが先でしょうね?

 

そんな怒られっぱなしの長男は最近体操教室で鉄棒の技を覚え、自宅の室内遊具でひたすら披露してくれます。

「ママがたくさん怒ったパワーで僕はこれができるようになったんだよ」ですって🥺何それ…🥺

(すかさずお兄ちゃんの真似をしたい次男がポジションを奪おうとし、次の瞬間には泣き声が聞こえる賑やかな家庭です)

 

今年のGWは久しぶりに実家に泊まってリフレッシュしたいと思います。皆様も良い連休をお過ごし下さい。

 

 

 

社会保険労務士法人SOPHIAホームページはこちら

https://sr-sophia.com/

 

福岡障害年金支援センターホームページはこちら

https://fukuoka-shogai.org/