健康オタク | SOPHIAブログ

SOPHIAブログ

福岡市中央区の社会保険労務士事務所-社会保険労務士法人SOPHIAのBLOGです。
労働保険・社会保険の手続き、障害年金の申請、給与計算アウトソーシング、助成金の申請、人事労務相談、就業規則の作成・変更はお任せ下さい。

毎日寒いですね。

北国出身ですが寒さに弱いM.Nです。

通勤ウォーキングは週の半分くらいしかできていませんが、徒歩40分かけて出社するといい感じに身体が温まってスムーズに仕事に取り掛かれる感じがしています。

 

 

虚弱体質ゆえに健康オタクの私ですが、最近試してみていい感じだった健康トピックは

「16時間断食」と「ロイヒつぼ膏」です飛び出すハート

字面が地味。

 

 

 

食事と食事の間隔を空けることで、消化器を休め、長生き遺伝子のスイッチが入るとかなんとか・・・

もともと慢性胃炎で胃もたれ激しめだったのですが、

16時間断食始めてからかなり調子が良いです!

しかし夕食がめちゃめちゃ美味しく食べられるようになり、すごい量食べてしまうので、

期待してたダイエット効果はありませんでした。

 

 

ロイヒつぼ膏は、肩こりに悩まされていた時にドラッグストアでばちっと目が合い、

なんとなく運命感じて購入。

丸い小さい湿布のようなもので、においもTHE湿布なのですが、

これを首と肩に貼りまくって就寝するとばっちり肩が軽くなりました。←プラセボ効果強めのタイプ

 

更に、パッケージの効能欄に小さく「しもやけ」の記載を見つけ、子供のしもやけに貼ってみたところ3日で完治。

 

すごいモノと出会ってしまった・・・。

 

 

 

 

これから本格的に花粉シーズンですね。

花粉症を克服できる健康情報を模索する日々です。

 

(そして毎年処方薬に勝るものなしという結論に至る)

 

 

 

M.N

 

 

社会保険労務士法人SOPHIAホームページはこちら

⇒https://sr-sophia.com/

 

福岡障害年金支援センターホームページはこちら

⇒https://fukuoka-shogai.org/