運動会 | SOPHIAブログ

SOPHIAブログ

福岡市中央区の社会保険労務士事務所-社会保険労務士法人SOPHIAのBLOGです。
労働保険・社会保険の手続き、障害年金の申請、給与計算アウトソーシング、助成金の申請、人事労務相談、就業規則の作成・変更はお任せ下さい。

秋も終わり、いよいよ本格的な冬になってきましたね。

 

先日、二人の小学生の息子の運動会がありました。

本来なら5月末に開催されるはずがコロナで延期延期のすえ、11月末になんとか開催されました。

しかし、運動会とは名ばかり・・・かけっこもなければ組体操、応援合戦もない。

そもそも出番以外の子供たちがグランドにいない(笑)

(子供たちは自分の出番以外はリモートで教室から観戦でした。)

一学年15分のダンスがあるだけの運動会でした。

 

とはいえ、今年新一年生で入学した弟の初めての学校行事。

授業参観も全くないので、学校での様子を見るのは初めてのこと。

一生懸命なダンスを見れるかと思いましたが・・・さすがは我が息子。

てれ~っと踊って、キメポーズの時だけビシッと決める、なんとも省エネなダンスでした(笑)

 

こんな運動会でしたが、去年はすべて中止だったことを思えば少しずつではありますが、

できることが増えてきましたね。

来年はもっと色んなことが自由にできるようになっていますように♡

 

K.F

 

社会保険労務士法人SOPHIAホームページはこちら

https://sr-sophia.com/

 

福岡障害年金支援センターホームページはこちら

https://fukuoka-shogai.org/