最近のこと


【映画】

目黒シネマに
園子温監督の
『ある秘かなる壺たち』を観に行ったよ

分類するなら園子温監督の初期作品のほうの映画です

だもんで、好き嫌いが物凄い分かれる作品ですね

最近のやつも好き嫌いは分かれるかもですが、最近のが好きになって観たらうけつけられないかもね

目黒シネマブログから転記
ブタネコ物語)人気陶芸家のナミエは弟子のトモミ、マキコ、ユウヤと共に壺作りに励んでいた。ナミエの夫で彼女の師匠でもあるテツヤ(園子温)は病床に伏せている。女流陶芸家による品評会の日、今年もナミエの壺が大賞受賞間違いなしと思われていたが、突如、強力なライバルが出現!初出品のヒカルだ。ナミエを崇拝していた新人陶芸家アミまでヒカルの弟子になりたいと言い出す始末。悔しがるナミエ。それを知った夫テツヤは身体を押してヒカルの工房を偵察に行くと、ヒカルは自慢の巨乳を使った秘技で壺作りをしていた!テツヤに気づいたヒカルは彼を餌食にする・・・。
奇才・園子温の奇想天外で抱腹絶倒な展開は見事。
独特な世界観を凝縮した唯一無二の必見★ピンクフラッシュなナンセンスコメディー♪ブタネコ

目黒シネマのツイッターが面白いホー!

返信も全てホー!ってつくんだホー!

目黒シネマのキャラクターがフクロウだからだホー!

多分三年ぶりくらいに行ったホー!


【映画】

日本で唯一のトラッシュ・カルチャー・マガジン「TRASH-UP!!」の映画イベントが渋谷の映画館アップリンクでやっていました

その名も「TRASH-UPLINK!!」
上映作品6本全て面白かったのですが
特に、飯塚貴士監督の『ENCOUNTERS』が面白かった

人形劇です

機会があれば是非是非

松田の今年映画館で初めて観た作品選5本に入れても良いかもしれない

ちなみに他にすでに入っているのは、

『糧なき大地』ルイス・ブニュエル監督 '32 

だけで、まだ決めてません

観てないけど

『サウダーヂ』富田克也監督

『けいおん!』
がランクインしそうな気配です

今年何観たんだろう?


【落語】

「SWAファイナル書き下ろし」
出演=林家彦いち・三遊亭白鳥・春風亭昇太・柳家喬太郎

に行きました

いやあ笑った笑った

三遊亭白鳥師匠の落語が相撲ネタでしたよ

女相撲です

江戸時代の東海道の宿場町出身の女力士のお話(噺?)でしたよ

相撲については一家言ある松田ですから、うむむ というところはありましたが良いお話でした

いやあ落語家すごいですねえ

スーパークリエーターじゃないですか

自分で物語考えて即興でも考えて、自分で演じて

すごいですねえ

自分カットバックもすごい


いやはや

すごい人たちが沢山いるものですなあ


出羽 パー