10月22日に
桜野裕己君に誘われて歌舞伎観に行ったよー

曲亭馬琴作 十月歌舞伎 通し狂言 開幕驚奇復讐譚
松田祥一オフィシャルブログ「松田さんが来ましたよ。」Powered by Ameba-DVC00313.jpg
ドブだったよ


山岡竜弘君
苅羽悠君
星名陽平君
久し振りにイケメンたちに囲まれて緊張したよ

でも山岡竜弘君は5、6年前に共演してて、
星名陽平君は何回かあったことがあったので

三人以上と話すのがちょっと久し振りだったけどなんとか話せたよ

気を使わせちゃったかな?

んで、今日11月15日に

近松門左衛門作 十一月歌舞伎「日本振袖始」「曽根崎心中」
を観劇してきたよ!

花道のそばだったよ
$松田祥一オフィシャルブログ「松田さんが来ましたよ。」Powered by Ameba-20111115203556.jpg

「曽根崎心中」
二週間前に曽根崎のお初天神参拝してきたばかりだったから

かなし

かなし

ひげき

かなし

なんとこの世はタイミングが悪いのでしょうか

おはなしだけどね



次は「京鹿子娘道成寺」観たいねえ


十代のころ一人で歌舞伎座に何回か観に行ったけど、話の理解度が全然違う

前は何喋ってんのか良くわかんなかったもん


多分、近頃、昭和初期、明治、大正の本を好んで読むようになったからなのではないだろうか?

どうだろうか?

もしかしたら、平成の世が進むにつれて、無くなっていった言葉達が

人々の中から

どんどんどんどん

さらにさらに遠い場所に行って理解不可能になってしまうのではないだろうか?


書を持ち、街へ出よ


出羽パー



上映決定!ハイパーミニマルムービーズin大阪
11月19~24日ドグマ96関西初上陸
『進化』『放電』に関わっています
是非!

面白いですよ!