久しぶりに相撲を観ましたよ


TV桟敷です


もともと僕の予定では初日から三日目くらいまで名古屋の本場所に行く予定だったのですが、
舞台をやるとなっちゃあ


そうはいかない


でも残念だー


本場所自体あまり見れないしね


残念だー


やはり相撲のカメラワークってのはNHKでないとちゃんとできないんですよ

民放でも時々相撲をやりますがね

過剰なカメラワークにワクワクするんですよ


僕はワクワクしたいんですよ



近々

動く






今場所の相撲の焦点は


・魁皇関が、千代の富士関がもつ史上最多勝数の1045勝にいつ追いつき追い越すか

・琴奨菊関大関挑戦!(12勝以上で声がかかります)(大関は三役で三場所合計33勝以上が最低条件)

・史上初の三場所連続平幕二桁勝利12勝3敗 11勝4敗 11勝4敗
 次はどうだろうか?



出羽パー



チューリップ赤舞台詳細チューリップ赤
随時更新



●魁聖 下手投げ 隠岐の海○

左四つ
魁聖、先に右上手を取り
隠岐の海左下手で下手投げ

隠岐の海が怪力魁聖に下手で勝ちました
ちょっとびっくり

隠岐の海2連勝


○豊ノ島 押し出し 安美錦●

まっすぐ当たって中から両ハズぎみで前に出て押し出し

豊ノ島2連勝


○琴奨菊 寄り切り 若荒雄●
左四つ琴奨菊右を巻き替えようとしますができません
しかしそこから右を押っつけに変えて寄り切り

12勝以上で琴奨菊大関に声がかかります
一勝一敗
今日の冷静な相撲が取れたら二桁は濃厚ですな


○旭天鵬 寄り倒し 稀勢の里●
右四つがっぷり
稀勢の里先に攻めようと前に出て行きますが腰が高めです
旭天鵬左の下手を打ちながら寄っていき寄り倒し

稀勢の里立ち合いに自分の四つではない右四つを最初から狙っていきました
ううむ


千代大海が爽やかヘアーになっていました


○把瑠都 上手投げ 嘉風●
右から張っていきました把瑠都
嘉風は突っ張っていきます
嘉風中に入り上手を取られないように動きますが肩ごしの上手を取られました
そこから嘉風両かいなで把瑠都の左膝を抱えますが、把瑠都の上手投げ強く
上手投げ


○鶴竜 上手投げ 琴欧洲●
左四つ琴欧洲出て行きますが
鶴竜上手投げ


●魁皇 寄り切り 豪栄道○
左四つ豪栄道上手を取りました
魁皇に上手を与えず寄り切り

最多勝数
千代の富士の1045勝まであと一勝というところで足踏みですが取れるでしょう