NHKが娯楽コンテンツを開放!

http://www.youtube.com/user/NEPYOU?feature=chclk

お子様がいるかたは是非!

公式でやってくれるとは良いですな!




輪番停電について

地域ごとに第1グループから第5グループまでにわかれ

第1G 6:20~10:00 16:50~20:30
第2G 9:20~13:00 18:20~22:00
第3G 12:20~16:00 
第4G 13:50~17:30 
第5G 15:20~19:00

いくつかのグループに重複して入っている地域もあるよう
どのグループに入るかは各自調べるように!


都心部(23区(荒川区以外))は対象外
逆に23区の人は節電頑張りましょう!





NHK公式
まだまだ大きな余震が来る可能性が高いとのこと
気は緩めずで!



20:25
やっとこさ、テレビで節電がさけばれましたね


昨日書いた輪番停電(じゅんぐりに場所を変えて停電させること)
明日14日は行うよう



今日輪番停電ならなかったのは節電したみんなのパワーかもしれませんな!

引き続き節電頑張りましょう!
ロウソクではなく
充電式ライト発電式ライト等でやるように!
とのこと!

テレビだけつけるみたいな感じでも良いかもしれませんが、各自自分の体調と照らし合わせて節電するように!


西日本から東日本への電力供給は周波数の変換が必要となるらしく、供給量は少なくなるとのこと
西日本では過度の節電は大丈夫なようです

自己判断で!




出羽パー


なんかあったら追記していきます



ちなみにコピペOKですので良いなと思ったやつあったら広めてくださいニコニコ