あぎゃぎゃぎゃぎゃあ
マクロスプラスみてるよ



今日は市川監督の『野火』と『億万長者』を観たよ


『野火』'59 監督:市川崑

主演:船越英二、ミッキー・カーチス、滝沢修

三回ほどタイミングを逃したのですがやっと観れました

これから作られる戦争映画はどんどん偽者になっていくんですよね
満腹ですわ
これだけの役作りができたら幸せでしょうな
船越英二さんはやはりかっこいい
風景が日本っぽかったがどうだろうか?
フィリピンは英語が強くなってきてるんですよね
これぞ映画!
映画を観れました!



『億万長者』'54監督:市川崑

主演:木村功、久我美子、山田五十鈴、伊藤雄之助、信欣三、高橋豊子、岡田英次、松山省次、加藤嘉、左幸子、多々良純、北林谷栄

青年俳優クラブ自主製作作品・・・

なんじゃこりゃー!!
このキャストの豪華さ!
脚本は安部公房先生が関わっているんですよ
面白くないわけがない
というか結構期待せずで見たのですが、風刺が沢山入っているし時代背景と比べると凄く面白い
現代の若い人は勉強してないとわからないのとかもありましたけどね
真面目だからこそのコメディ映画でした
伊藤雄之助さん議員役も似合っとりました
北林谷栄さん若い!

56年前の沼津市の風景が観れましたよ
時計が25時なのも気になりました
人間時間ですな

本当に昔の日本映画ってのはロケが多いですね
ヌーベルバーグなんのそのって感じですな
良い風景が沢山観れました
タイムワープしたい


渋谷の街は本当に情報過多で、耳をふさぎたくなる(年齢?)
前に東北の旅から帰ってきてそのまま渋谷に行ったときに人が多すぎて祭りでもあるのかと思っちゃいましたよ
渋谷育ちなのにね


出羽パー


最近オタク臭がしますな!
前から?