TVアニメの
超時空要塞マクロス
を観終えました

映画
『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』
を観た

TV版から時間をあけて観ようかなと思ったのですが、松田さんは止まりませんでした

映画版を少し観て、ハテナ?となりました

TV版の縮小かTV版の続きがかと、高をくくっていたのですが、どうにもおかしい

登場人物が同じな別物の世界でした
パラレルワールドですな

というか↑こんな分析はアニメには不毛?


TV版では細かい突っ込みを入れずに観ていたのですが、どうしても納得がいかない、もしくは説明を増やすべきだ
というのが僕的に3つありました(それでもすごく面白い)

それが映画版では早々に全て解決されましてね

あっぱれでした富士山



今日は自転車での帰宅を惰性で帰ってしまった
もっと高揚しながら帰らなくては
反省だ
ぷっちょ



気になった3つ
ネタバレ感あり
出羽の後に書きます



出羽パー



マクロス内の重力
巨人の人口の増やし方(戦い続きで減っているはずなのにいなくならないから)
言語がいきなり通じる

一条輝・リン・ミンメイ・早瀬未沙の主役3人がみんなTV版より大人だった(精神が)