今僕はテレビもPCもラジオも音楽機器も何一つない部屋で生活している


でもニュースは見たいよね


ということで朝ニュースを見ていますと小惑星探査機「はやぶさ」のニュースが目に入りました


JAXAすごい!さすが!大好き!


宇宙兄弟が大好きな僕、リアルJAXAの仕事に感動!


今日「はやぶさ」のことを、にわか松田が熱弁しましたよ


松田祥一オフィシャルブログ「松田さんが来ましたよ。」Powered by Ameba border=

2003年に打ち上げられた「はやぶさ」が様々な故障やトラブルを乗り越え、大幅に地球への帰還を遅れそれでも戻ってきたのです
最後に大気圏突入で燃え尽きる前の「はやぶさ」に故郷地球を見せてあげようと、JAXAは「はやぶさ」の軌道をずらし地球を見させたのです
「はやぶさ」が最後に送った画像にはきっちりと地球の姿が・・
JAXAの心意気に乾杯!
そのニュースは、既に腫れていた松田の瞳に再び涙を込みあげさせことに成功したのです


そんなこんなで「はやぶさ」のことを考えていたら
HUSKING BEEの
「The steady-state theory」の歌詞がうかんできましたよ

その歌詞の一部を勝手に紹介


鮮やかな この世界は色とりどりのカラー
飛びきりな キミとは繋がっていたいから
ひた歩く 流星飛び交って胸に
密やかなこの世界にままならないキミは
胸に綺羅星(きらぼし)散りばめて
疾風(はやて)のように去っていく



高校生のころ毎日のようにThe steady-state theory を聴いてましてね

松田の思い出ソングです

YOUTUBEで聴け見れるよ( ̄∀ ̄)



出羽パー





ええ
みんな目を腫らしましたよ
翌日の松田家の面々は



およ?
この面々の使い方秀逸ですな!
あっぱれ!
これで一句詠んでみるかな





60億キロですよ
すごい
行って帰って来ただけでも涙がでるね

パラシュート一つにも物語りがあるのですよ
By 宇宙兄弟