昨日は相撲を観に行ったよ。

松田祥一オフィシャルブログ「松田さんが来ましたよ。」Powered by Ameba-20100513120258.jpg


僕のサブカルの先輩がチケットを取ってくれて行ってきました。

ラブ

しかし枡席を二人で(四人席)というのもあれなので、誰か誘って三人で観ようよ!となり、前日に明日暇?明日暇?と平日の予定を聞きまわりました。

10人くらいに連絡し、詩人の友達が捕まりましたグッド!


良かった良かった。


と思っていたら当日その先輩は仕事で来れなくなってしまいました。

残念。

嫌がるくらい解説しようと思っていたのに。


松田祥一オフィシャルブログ「松田さんが来ましたよ。」Powered by Ameba-20100513141816.jpg


ということで枡A席を二人占め!

なんてリッチなんでしょう。




松田祥一オフィシャルブログ「松田さんが来ましたよ。」Powered by Ameba-20100513120611.jpg

相撲関連でここまで字があれなのは初めてですね。
これじゃまるでち○こじゃないですか!
可愛らしい字だこと。



松田祥一オフィシャルブログ「松田さんが来ましたよ。」Powered by Ameba-20100513120755.jpg

昨日は醤油ちゃんこ。

後半戦は塩ちゃんこだそうで、楽しみだぬん。



松田祥一オフィシャルブログ「松田さんが来ましたよ。」Powered by Ameba-20100513140608.jpg

玉ノ井親方(大関栃東)とのツーショット!
後ろにひよの山がいますが。

やばい!久しぶりに嬉しかった気がする。
画像を見てニヤニヤしちゃいましたよ。

国技館の館内にある相撲博物館の映像で、大関栃東時代の相撲が流れていたのですが、左からのおっつけが強烈でね。これは勝てないなと思いましたね。
明大中野直伝おっつけ。
まだまだ体力的には相撲が取れたのに惜しまれながらの引退は悲しかったですね。
岩木山関も心配ですね。
息子ができたら是非とも栃東の名で関脇→大関→横綱の流れを作ってほしいという、わがままなファンの考えを成功させてほしいです。



さて相撲ですが、
四連勝中の大関魁皇関に、大関把瑠都関以外の大関に三連勝し勢いにのっている栃ノ心関の取り組みですが、
まさか栃ノ心関が差し勝つとは誰が思ったことでしょう。
僕はそれを見た瞬間、「栃ノ心関の四つだぁーー!!!」と叫んでいました。
まるで男塾の状況説明する二人組みたいですな。
大関戦四連勝した栃ノ心関、さぞ酒が旨いことでしょう。



稀勢の里関は立ち合いあまりよくなかったように思います。日馬富士関によく変化で負けていたのでそういうのもあるんでしょうね。
稀勢の里関が負けて僕はぐったりしてしまいましたよ。
ぐったり松兵衛ですよ。



出羽パー