三島由紀夫先生原作映画
『潮騒』と『愛の渇き』を観てきました


『潮騒』森永健次郎監督
吉永小百合さんと浜田光夫さん主演です

山口百恵さん三浦友和さんのほうも早く観たいですな

原作は三島文学のなかでも異色?をはなつ(普通は逆だけどね笑)潮騒

三島由紀夫先生の中では一番読みやすいです
どうなんですかね
三島好きからしたら嫌われるのかな?

僕は好きなんですよ

昨日撮影の合間に制作の方と三島由紀夫先生の話をしていたら、潮騒の舞台になった県出身なんだよと言われ、
松田は「え?三重県出身なんですか??」とすぐさま直結させれるほどの好きさです

確か三年くらい前に舞台になった島に探検しにいこうとしたんですよ
また行きたくなったね


ギャスパー・ノエ監督の性的倒錯映画が好きかと思えば、チャン・イーモウ監督の純愛も好きという懐の深さ!
です



『愛の渇き』蔵原惟繕監督

浅丘ルリ子さん主演です
浅丘ルリ子さんの手相に非常に濃い人気線が入ってましたよ
かなり個性的な手相でした

三島由紀夫先生の作品を原作にするとどうしてもナレーション入れたくなりますよね

僕が監督でもそうしちゃいますね
勝てないです




初対面の人に
「癒やされるって言われない?」と時々言われる

僕は「言われる」と返す
そして内心嬉しい

多分僕が早口で人と喋れるようになったら、言われなくなるだろうね



出羽パー