ヤン・シュヴァンクマイエル Jan ?vankmajerの本を拾った。



ウフフとカバンに詰め込む。



DVDも拾う。



カバンに詰め込む。



ゴミ捨て場に本棚がありそこに入れられ捨ててあったのだ。




やった!やった!やった!




ラッキー!





起きた。



なんだ…夢か…



何かのメッセージが隠されているかもしれない!と思い持っているシュヴァンクマイエルの本を読むことにした。


松田祥一オフィシャルブログ「松田さんが来ましたよ。」Powered by Ameba-20100212174625.jpg


でも本当にシュヴァンクマイエルの本だったのか?



背表紙を思い出す限り英語的な単語では無かった。

それにより、シュヴァンクマイエル(チェコ)が浮かんだのだろう。
(僕の前前世は東ヨーロッパ。何か関係あるのか?チェコは東ヨーロッパじゃないけど)





なんとなく夢を思い出してみると、背表紙にJanの文字も無かったしシュヴァンクマイエルのDVDは半分くらい持っているのに観たことの無い題名のDVDだった気がする。

ううむ。




話かわり


僕はあまり海外に興味がない。(行きたいという欲求)


旅をするなら海外よりも日本をまわりたいと思っている。


がしかし、最近ドイツに行きたいと思うようになってきた。



今日の夢に出てきた本とかドイツで見つけたとして買っても読めないけどあったら間違いなく買う。もうそんなにどんな本だったか覚えてないが。。



何にしても新しいことに興味を持つというのは良い。



ドイツに行って日本には出まわっていないジャーマンメタルのCDを漁りたい。



僕をドイツに連れてってニコニコ



まぁスッゴい行きたくて勉強してます!ってことはないのであれなんですがね。



出羽パー



去年仙台で偶然出会ったイベント
GERMANFEST 2009
楽しかったな。

何かと縁があるのかもしれない。



今のところ今年観た中で一番好きな映画はのアンジェイ・ムンク監督の『パサジェルカ』ポーランドのナチ関係の映画だしね。


そうそうそういえば

『パサジェルカ』DVDになっていないようだ。
VHSでしか存在しない。

それでも買うか。

DVD化希望!と叫んでみても、賛同してくれる人はほぼゼロだろうしね。
残念だ。

だから『パサジェルカ』のDVDもドイツで探したいのだ。
字幕ないけど




こんな訳の分からない僕のブログにコメントをくれたり毎回読んでくれたりする方達にいつも本当に感謝です。
初めてこういうの書きますね。(訳分からないは時々書くが)

燦然と輝く愛を