『その木戸を通って』
市川崑監督 93

『美代子阿佐ヶ谷気分』
坪田義史監督 09

『戦場でワルツを』(WALTZ WITH BASHIR)
アリ・フォルマン監督 08

昨日は映画館で三本観ました。



『その木戸を通って』

市川崑監督の劇場ではちゃんと放映したことがないという作品。特別上映では何回かあるみたいですがね。
目に見えない精神世界とは恐ろしいですね。
愛は負けない。ぐふぉ


『美代子阿佐ヶ谷気分』
初っぱなから斬新な映像。新しい。
原作が『ガロ』で連載されていただけあってそういった空気感があふれていました。
良い言葉が頂けました。
ガロ好きにはたまらない人物が出演していたのですが、僕はまだあまり手を出してないのでそろそろ集中的に読んでみるかな。


『戦場でワルツを』

アカデミー賞外国語映画賞で『おくりびと』の対抗馬だった映画です。
アニメーションでいてドキュメンタリーです。
戦場になる場所っていつも弱い国なんですよね。
それが主題ではないですがそういうことも言っています。
これは是非学校の授業で取り上げてほしいですね。大学かな。
すごい作品です。



今日は山中貞雄監督の
丹下左膳 百万両の壺を観ました。ドキドキですね。面白い。


とまぁ映画しか書くことがない日々を過ごしております。


良し!決めた!
明日はあそこへ行こう!


出羽パー