長いです



あいや再び国技(一個前の続き)



電車で再び国技館へ向かうその最中も、ケータイで相撲をみながら今どんな状況かをチェックするが、電源がやばくなるのでほんの一瞬観ては消すを繰り返す



両国駅よりも3つも前の駅ですでに横綱同士の仕切りが始まってしまいました



両国駅に着くと街頭TV的なやつがあり、たくさんの人たちが相撲を観ているのをニュース番組の撮影をしていました

そこで観ようかどうしようか?


松田すかさず
国技館へダッシュ!
再入場口へダッシュ!



国技館へ再入場するには、蛍光スタンプ(変な光を当てるとひかるやつ)を手の甲に押すのですが、服でこすれたりトイレにも行ったので消えてないか心配でしたがばっちり光りました。








(国技館 再入場で検索される方が多いので補足。)


『力士や関係者が入る両国駅に一番近い出入り口があります。
(両国駅から国技館に入るときに幟(のぼり)の旗が右手に並んでいますが幟よりも手前の入り口。)
外出するとき、そこで力士の入り待ちをしている人がたくさんいるのですが、その人たちの視線を感じつつ係員のおじさんに外出したいんですけど、と言うと手の甲にスタンプを押してくれます。
再入場するときも同じ場所から入り、係員の指示に従って手の甲を見せると再入場することが出来ます。』






再入場するとき出待ちをしている方々の視線を後ろからビンビンに感じました


まぁそうですな、千秋楽の横綱対決 横綱朝青龍14勝 横綱白鵬13勝1敗で、大関戦も全く観ないでどこに行ってたのか?という話ですね



国技館の2階席への外階段を一人颯爽と駆け上り(このときも視線をビンビンに感じていました)



館内へ



館内からさらに中に入る扉を開け、10段ほどの階段の上には立って観戦している人が見える



3段上がった時点で大歓声!



なんだなんだ??



本割に間に合ったーーーー!!!!



これ盛ってないですよ マジです





立ち合い一瞬呼吸合わず、横綱朝青龍がすっと立った待ったするのか?
とともに横綱白鵬がもろ差しで一気の寄り
で寄り切り


最後寄り切らずにドンとやったのは余計でしたが完璧な内容でしたね



とハァハァ言いながらもすぐに分析してる松田さんは、さながら『男塾一号生 どんな状況でも、否、苦境であればある程さまざまな状況を詳しく教えてくれる、』松尾君と田沢君のようでしたね




自分の席へ戻り、間に合ったよと、昨日国技館を案内していた友達に報告




松田祥一オフィシャルブログ「松田さんが来ましたよ。」Powered by Ameba-090125_172951.jpg



走った感があるでしょう?




優勝決定戦




(白)の右がすっと入った
がすぐに(朝)が巻き替え左の肩を(白)の脇の下まで入れる
(白)肩越しの上手取ったところを、
(朝)がすかさず下手投げを打ち、右の前褌も取る
そこで引き付けて寄り切り





優勝回数では横綱 貴乃花の超えましたね。





相撲クイズ





①69連勝という金字塔を建てた、最高の横綱は? 

1・横綱 大鵬  2・横綱 北の湖  3・横綱 双葉山  4・横綱 貴乃花



②国技館の収容人数は? 

1・11000人 2・22000人 3・33000人 4・44000人



③昨日僕のチケットのもぎりをしたのはだれ?

 1・貴乃花親方 2・東関親方(元高見山関) 3・立浪親方(元旭豊関) 4・音羽山親方(元貴ノ浪関)












神送りの儀式を観て帰りました

松田祥一オフィシャルブログ「松田さんが来ましたよ。」Powered by Ameba-090125_182716.jpg




松田祥一オフィシャルブログ「松田さんが来ましたよ。」Powered by Ameba-090125_182918.jpg




松田祥一オフィシャルブログ「松田さんが来ましたよ。」Powered by Ameba-090125_183109.jpg




松田祥一オフィシャルブログ「松田さんが来ましたよ。」Powered by Ameba-090125_183031_ed.jpg





やっと稀勢の里関が関脇になりますねしょぼん




2年待ちました。



豪栄道関も小結だろうし



だいぶ日本人力士の状況も良くなってきたので、来場所面白くなるかもしれませんね




僕の注目している三段目の力士も勝ちました☆



出羽パー






>相撲クイズ





①69連勝という金字塔を建てた、最高の横綱は?
 3・横綱 双葉山 


最高の横綱です。いずれまたふれるかもしれないです
なんせ最高の横綱ですからね
いろいろありましたが・・



②国技館の収容人数は?
 1・11000人 



③昨日僕のチケットのもぎりをしたのはだれ?

 1・貴乃花親方 2・東関親方(元高見山関) 3・立浪親方(元旭豊関)  4・音羽山親方(元貴ノ浪関)


これは予想してみましょう!