梅雨明け前の猛暑 | まつ子の気まぐれ旅日記

まつ子の気まぐれ旅日記

家にはじっとして居られず、時間があれば旅に出ています
こんな私ですが宜しくお願い致します

*以前はグリーとyahooのサイトにて簡易ブログを記しておりました。
許容量オーバーとブログサイト閉鎖の為、こちらでお世話になります。

7月も2週目。

夏本番を前にして、酷暑厳しさを知らせてくれているのか猛暑日の連続。

コロナの外出自粛が終わっても、熱中症の観点から「屋外の活動は控えよ」とのガイダンス。

 

確かに熱中症対策は注意しなくてはならない。

水分補給にとスポーツドリンクを求めドラッグストア・ウエルシアさんへ。

空を見ている分には、爽やかな気持ちになれるものの、いち早く冷房の効いた店内へと向かいたいです。

 

GREEN DA・KA・RAを購入。

すると、店員さんが「購入をいただいたのでオマケが付きます」と、ファミコン世代には懐かしい箱を頂戴しました。

何が入っているのかな?コインか??キノコか??スターか??

 

箱の中身はマリオのキャラクターの「ジップパック」でした。

旅に出る時に歯ブラシなどの小物を入れるのに丁度良さそうです。

帰宅後は旅で使用した乗車券や拝観券など保存するのにも良さそうです。

今回は「〇本以上で進呈」ではなく、「〇本ごとに進呈」であったらしく3箱(18枚)の頂戴。

ありがたく活用をさせていただきます。

 

ウエルシアさんということで、今日もパスタ。ドーム型では無く少量なので美味しくいただけます。

パスタだけでは夏バテしそうなので、前日の残りの唐揚げと冷凍ほうれんそうで一品足すことに

 

唐揚げはカット。

そば出汁と生姜をブレンドして軽く漬け込み、野菜と炒めてみました。

スーパーのお惣菜の唐揚げも2日目は脂っこくなりがちではありますが、

生姜と塩気の効果もあり、サッパリといただけました。

ごちそうさまでした。

 

~余談~

青看板のコンビニの子ツバメたち。

久々の訪問でしたので巣立ったかな?とも思いましたが、御在宅。

ツバメも、この酷暑では外出は控えている様子です。

皆様も、こまめな水分補給と休憩を。熱中症対策を心掛けましょう!!

今回もブログの閲覧をいただきありがとうございました。