祖母からのメール? | まつ子の気まぐれ旅日記

まつ子の気まぐれ旅日記

家にはじっとして居られず、時間があれば旅に出ています
こんな私ですが宜しくお願い致します

*以前はグリーとyahooのサイトにて簡易ブログを記しておりました。
許容量オーバーとブログサイト閉鎖の為、こちらでお世話になります。

プライベートでは、電話どころかメールも使うことも少なくなり

日常はLINEなどSNS媒体を通じての交流が多い私です。

 

そんな先週末。

祖母からのメールが1通…

ん!?

おばあちゃんがお年玉をくれるって??

 

あの…

父方・母方共に祖父母は他界して何年も経つのですが…

Q「元気にしているかい?おばあちゃんです しばらく会っていないから顔見たいねぇ…」

A:コロナに負けずに元気ですよ。亡くなって何年も経つから、暫く会ってないよね??

 

Q「正月は会えるのかなぁ」

A:ん?亡くなったのに会えるの??それは、私の命も短いと伝えたいの???

 

Q「ちょっと早いけど、お年玉を送るわね はい、500円」

A:ありがとう。500円は岩倉具視氏の紙幣ですかね?

 

Q「なんでもココで使えるらしいから 貯金しないでお買い物に使って頂戴ね…URL

A:ハイテクな今をこなしているんだね?健在なら百歳を超えているよね?

 

Q「コロナや風邪に気を付けるんだよ」

A:ありがとう。三途の川の向こう岸はコロナ感染は大丈夫なのかな?再会は数十年先になりそうですが、お元気で。

 

…というか、誰がURLをクリックするんぢゃぃ💢

皆さん…

フィッシング詐欺やワンクリック詐欺には気を付けましょう!!