カップヌードル スーパー合体 シリーズ | まつ子の気まぐれ旅日記

まつ子の気まぐれ旅日記

家にはじっとして居られず、時間があれば旅に出ています
こんな私ですが宜しくお願い致します

*以前はグリーとyahooのサイトにて簡易ブログを記しておりました。
許容量オーバーとブログサイト閉鎖の為、こちらでお世話になります。

カップ麺の元祖ともいわれる日清さんの「カップヌードル」

今年で発売50周年ということで上蓋のデザインも新しくなったことも話題となりました。

そして新商品も…

カップヌードル スーパー合体シリーズ

従来の商品カップヌードルシリーズを混ぜるとウマイらしいから合体だ!というコンセプトに

「カップヌードル&しお」「カレー&シーフード」「味噌&旨辛豚骨」「チリトマト&欧風チーズカレー」の4種類が登場。今回は、前者2商品を購入してみました。

 

〇カレー&シーフード

今回も「カレー」の内容になってしまいそうですが…(笑)

定番のカップヌードルよりも「シーフード味」が好みの私。

そして、プールサイドの売店の定番の「カレー味」のコラボ商品。不味いはずが無い。

乾燥かやくは従来2商品の具材が入り、麺を覆い隠す

スープは先ずはカレーの風味を感じつつ塩のまろやかさが後を追いかけてくる。

両商品の良さを融合させたありそうで無かった味わいで美味しくいただけました。

ただ、従来品の「塩気」と「スパイス」を好むユーザーは少々物足りないのかもしれませんが美味いです。

 

カップヌードル&しお

見た目は従来品と変わらない気はするものの此方の商品も

乾燥かやくは具沢山で麺が見えません

スープは塩と醤油が中和し深みのあるアッサリとした味わいです。

具材と麺は従来品と同様にインスタントらしい食感ではありますが

スープに関しては高級ラーメン店の風味と言っても異論は無い気がします。

気にならない程度に感じるブラックペッパーも良い仕事をしているのでしょう。

 

今週は「カレー」では無く、再びの炭水化物摂取のランチ報告でした。

よき、シルバーウイークとお彼岸をお過ごしください。