博多といえば… | まつ子の気まぐれ旅日記

まつ子の気まぐれ旅日記

家にはじっとして居られず、時間があれば旅に出ています
こんな私ですが宜しくお願い致します

*以前はグリーとyahooのサイトにて簡易ブログを記しておりました。
許容量オーバーとブログサイト閉鎖の為、こちらでお世話になります。

シルバーウィークと言われる秋の飛び石連休最終日。

何処かへ行楽に出たいところでしたが、今年も外出はせずにDVD鑑賞。

ランチに食べるものは何かあったかな??

 

博多ならでは?の光景が映しだされるDVDでしたので…

マルちゃんバリうま ごぼ天うどん

じゃがりこごぼ天うどん味の博多名物とのコラボ商品をいただくとします。

 

先ずはバリうま ごぼ天うどんから

透き通るスープにスライスごぼうの天ぷら。

麺は他のインスタント同等の揚げ麺タイプのうどんですが

ごぼ天は食感も良くおいしくいただけました

讃岐うどんとは違い柔らかめが特徴の「博多うどん」。

通常はお湯を注いで5分ではありますが、少し長めに時間を置いた方が

スープと馴染み美味しさが増すのかもしれません。

 

食後はじゃがりこごぼ天うどん味

じゃがりこ特有の硬めのカリカリ食感。

やや強めの塩気の中に「ごぼう」の風味が後を追いかけてくる。

ビールのアテとしても相性がよさそう。

味つけとしてはファストフード店のポテトのフレーバーがあったら嬉しいと感じます。

 

相変わらず旅には出れずにいる私ですが、気持ちは札幌へ向かい博多に立ち寄った旅気分です。