日本では茶番の総裁選、米国では不正選挙で国家の分裂か…USAはDSAに!:山中泉氏との対談 | 松田学オフィシャルブログ Powered by Ameba

松田学オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本を夢の持てる国へという思いで財務省を飛び出しました。国政にも挑戦、様々な政策論や地域再生の活動をしています。21世紀は日本の世紀。大震災を経ていよいよ世界の課題に答を出す新日本秩序の形成を。新しい国はじめに向けて発信をしたいと思います。

 トランプvsハリスのTV討論では、トランプ氏は民主党の失政やハリス批判や過去のことを言うよりも、もっと未来のことや自身の政策の中身を語ってほしかったのが、ちょっと残念ではありました。なぜなら、明らかにトランプ氏のほうが世界に平和をもたらす策を持っていますし、経済政策もしっかりしているからです。

ちょうどこのTV討論の前日に生配信した山中泉氏との対談でも、米国経済の実態が一般に報道されている以上に庶民にとって悲惨な状況にあり、こと経済に関してはトランプ氏が圧倒的に支持されている状況などが取り上げられましたが、それでもトランプ氏は大統領選に勝てないかもしれない…。

その理由は、今回も民主党側が前回に増して選挙不正をたくらんでいるからです。そもそも米国の選挙で不正が横行していることは、米国民の間でもかなり知られている事実。番組では会員向けの方で山中氏が、その手口を詳らかにしています。

 なんと戸籍も住民票制度もない米国では、不法移民も簡単に投票できてしまう。偽の運転免許証は誰でも手に入り、厳正な本人確認をしようものなら差別との誹りを受けてしまうからできない。

 不正選挙で「もしハリ」になると、いよいよ内戦か…と思いきや、内戦よりも、南部を中心にワシントンから独立する州が多数出てくる。まさに米国という国家は二つに割れるというのが、山中氏の見方でした。

United States of Americaから、Divided States of Americaへの国名変更?もはや冗談ではないかもしれません。

南北戦争時代の再来か…そういえば、ジェイソン・モーガン氏も、米国民の敵はワシントンだと強調していました。

片や日本でも一国のリーダーを決める総裁選の真っ最中ですが、何事もサシで交渉しようとするトランプ氏とのディールに対抗できる総理候補はいない…とりわけ小泉氏なら結局、米国に乗せられて終わりでしょう。ハリスになったら最悪です。

 「二世三世+ケネディスクール(米国にとって都合良く洗脳する場が、政治家たちの留学です)」の組み合わせが日本を最悪の事態に追い込んだ。結局は、民主党グローバリズム勢力にとって都合の良い人しか選ばれない総裁選自体が、山中氏に言わせれば、まさに茶番。

 二つの戦争と大統領選に米国の目が向いている間に、この機に乗じた中国が極東で着々と覇権を強めています。もしかすると、大統領選でいつも起きるオクトーバーサプライズとは、今回の場合、このことかも知れません。

 

◆「山中泉さんと激論!日米でTOPを決める選挙の2024年秋、世界大乱いよいよ本番」松田政策研究所代表 松田学 × 一般社団法人 IFA代表理事 ファウンテン倶楽部創業者 山中泉氏

 ↓↓↓

 

ハリスが救世主のように報道されているが、3年半、あなたは何やっていたのか、なのですが…。米国経済は不安定に。株価の変動、投資家がナーバスになっている。株は上がっても米国経済の実態はこのところよくない。コロナのときの高圧経済も、周囲の話を聴くと、中小零細の感覚では米国経済は悪い。

物価高。マクドナルドでビッグマックが1,600円。低所得者はマックも食えない。流通では首切り。コンテナ船の値段も低下、NYのストリートでほぼ全てが閉店、何十年も見たことがない風景。そこにホームレスが。経済指標を見ていてもわからない酷さ。

オクトーバーサプライズ、日本にも影響を与えるような何かが起きる予感?トランプの暗殺も含め。

 

ウクライナがロシアに侵略して、プーチンのメンツは潰されたが、攻め込んだ部隊はドンバスの最前線から引っ張ってきた精鋭。ウの軍服を着た外国人の傭兵もいる。数千人がロシアの爆撃で死亡。被害大。報復としてロシアは全土に攻撃。電力施設など、冬を越せるのか、もっと大きな打撃をロシアはウに与えている。全体で判断すべし。

戦争はこれでエスカレート。プーチンは今まで自制していた。挑発を続けてきたのはウや欧米。ベーカーは1インチたりともと言った。その後、どんどんNATO化、ウのNATO加盟だけは許さないとプーチンはずっと言ってきたにも関わらず。

合法的に選ばれた大統領をひっくり返したのは米国。ロシアを追い込んで侵略せざるを得ないようにした。真珠湾と同じ。欧米は、いつもこの手を使う。相手に侵略を挑発して相手を非難する。ロシアは黙っていない。ウは停戦交渉を有利にすることを狙ったが、大半が敗けている中で意味がない。

中東でも戦争、この機に中国は仕掛けてきている。日本にも挑発。中国は米国の政治の動きを良くみている。スパイをたくさん放っている。民主党政権の方に入りやすい。米国が二つの戦争。ネタニヤフも米国を対イランの戦争に引き込もうとしている。自分たちだけではムリなので。

二つの戦争で米国の目が向こうに言っていて、大統領選もある。中国は、行けるのではないかと。大統領選の前にやってしまう。トランプが実権を握っていない前に。それがオクトーバーサプライズになる可能性。そんなときに茶番の総裁選?国民にも責任がある。

 

 大統領選、スイングステートの6州では、こと経済に関してはトランプが大幅にハリスを上回っている。

ハリスは意外と女性をとっていない。女性初の黒人なのに。ヒラリーも女性からとれなかった。女性から嫌われていた。男性だと圧倒的にトランプ。強いリーダーのイメージ。無党派層の1/3以上。トランプは黒人の男性からも結構とっている。黒人の女性からは人気ないが、経済をよくしたのはトランプ、マイノリティーの給与も上がった。

米国の白人男性は社会的ステータスは一番下。白人男性であることが日陰者のような扱い。=ポリコレの攻撃を受けやすい。白人男性が真っ先に解雇される。マイノリティー優遇で。アフリカから奴隷を連れてきた人たちということで。

インタビューに応じてこなかったハリス。選挙の洗礼を受けていない人。真っ先に2020年の予備選で落ちた人。ある特定の勢力が、自分たちのいちばん言うことを聴くパペットを、大統領に指名すればいい。バイデンもオバマも操り人形だったが。

 

総裁選…日米のリーダーがこの秋に選ばれるが、茶番。自民党の党員と議員だけに投票権、日本は一党独裁。米国の各党の予備選に当たる。12人のうち6人が二世三世、彼らが日本を牛耳ってきた結果、この日本。上層しか潤っていない。

総裁には、米民主党グローバリストの意向に沿った人が選ばれる。グローバリズムが支配しやすい国の総裁選。二世議員は都合がいい。教育で、ケネディスクールで、ハーバードというと驚くが、政治家の息子は簡単には入れる。裏は分かっている。米国の大学院出て…だからといって神聖視?米国にとって都合のいい指導者に洗脳。米国の考え方を日本でやってくれるようご指導。孔子学院のようなもの。米国の操り人形を選ぶ総裁選。

 

後半

https://live.nicovideo.jp/watch/lv345760106

 

小泉さん、彼になる確率が高い。ハリスは黒人、女性、アジア系で選ばれた。実力ではない。功績が何もない。小泉さんにしても首相になるような人?弁舌さわやかだが、中身は?自民党ぶっ壊すのお父さんのキャッチフレーズ政治?その息子さん。

実力がないのは本人もわかっている。パペットのような人物は米国に都合がいい。郵政民営化は大失敗。国民が乗せられた。日本国民はテレビで乗せられるから。

小泉氏を前面に出した交渉事はあり得ない。トランプは重要な話は一対一でサシでやる人。ネゴシエーションの天才。

高市さん、随所ではなかなか。ただ、日本のリーダーという印象がない。グローバリズムに対する理解?WHOをなぞる。反グローバリズムという世界の保守の潮流は欠けている。根本のところは未知数。ほとんどの自民党の議員にそれがない。

日本人の勤労意欲は世界最低レベル。意欲ある社員の比率が他国に比して低い。経済も政治もここまでダメになった。モラルダウン。先行きが見えない。若者が結婚もできない。非正規だから。二世三世+ケネディスクールの最悪のコンビネーションが日本をダメにした。

 

大統領選…暗殺をまた準備。二十歳の青年が何のバックグラウンドもなしに?捜査もしないし発表していない。現在、ありとあらゆる方策をトランプを引き下ろすために。4件の起訴も、大統領選の予備選にひっかかるようにやってきた。トランプ票をカウントさせないという仕掛けも。それがいま押し返されて、判決を下した判事が追い詰められている。

不正の手口…米国では死んでも郵便投票の投票用紙が来る。一人一票が民主主義なのに、同じ人が1回以上投票、死んだ人が、住んでない人が、空き家から、米国国籍以外の人が…1,800万人以上の不法移民、前回は郵便投票の用紙がバンバン送られた。

深夜に勘定が始まった時点でバイデンジャンプ。今回狙っているのは、米国籍がない人たち。彼らも合法的なドライバーズライセンスを持っている。ソーシャルセキュリティ番号と名前の一致があればいい。業者がたくさん持っている。

死んだ人、メキシコに帰った人など。偽の運転免許証。役所では調べられない。名前と番号が合っていれば。偽の免許証は業者が10ドルで作ってくれる。米国では免許証がないと何もできない。それがあればほぼ全てのことができる。その人の国籍を確認せずに投票ができる。名前と番号が一致していれば、それ以上詮索すると人種差別だと告発される。

黒人は貧しい人が多く、免許証持っていない人もいるからと、免許証見せろともいえない。しかし、黒人は全員が持っている。

民主党の運動員だったような人たちは不正を知っている。激戦州の大都市、そこで大統領選が変わる。デトロイト、民主党の牙城、党員が立会人、8~9割民主党員という場所も。フィラデルフィアは不正選挙の温床。ペンシルベニアもギャング団、カネで。それらに食い込んでいるのが民主党。昔から不正選挙。

 

「トランプは勝てない、なぜなら今回は前回以上に仕掛けをするから」不法移民を使った、偽の運転免許証を使って。対抗手段としてトランプ側もかんばっている。立会人を増やすとか。立ち上がっている国民たち、不正選挙は許さないと。空き家に目を光らせたり、死亡した人をチェックしたり。草の根で。

民主党側は、不正を合法化するために法律を変えるために大量の弁護士。署名のチェックも不要にする。

不正選挙に多くの国民が気づく中でトランプ落選なら暴動が?暴動を超えて、米国はかなりの保守州。南軍と北軍。米国は二つに分かれている。誇りを持っている人々、割れる。ワシントンに対する独立宣言。敵は弁護士とメディアを持つ金持ち。United Statesならぬ、Divided Statesに。

民主党は、一般人の銃所持を認めないよう、刀狩に。米国では憲法で合法的に銃を持てる。もし政府が国民を虐げた場合、政府に反乱する権利がある。米国は成り立ちからして銃でできた国。それを取り上げる。反乱が怖いから。

 

「もしハリ」?バイデン路線の延長でさらに左傾化。両親は共産主義者。いくつかの経済政策も高所得者への課税、確定されていない投資リターンにも課税とか、新規の住宅購入に巨額の補助。サンダースより過激か。ウォルツは過激中の過激。

さらに左寄りの反アメリカ政策。日本は追随させられて富を巻き上げられていく。ウ戦争はそのまま継続、二つの戦争が。軍産複合体がうしろにいる政権だから。

ただ、イスラエル支援はいずれになっても変わらない。米国の国是は親イスラエル。生存権として擁護。ただ、ハリスは外交経験ゼロの無能な人。今以上にDS、官僚組織に組み込まれた力の影響力が強まる。

 

トランプで中東は?彼も親イスラエルだが、戦争をやめさせる。アメリカファーストでイスラエルファーストではない。しかし、DSは戦争ファースト。共和党にもいる。莫大な軍事予算がある。チェイニーもハリスに投票すると言って顰蹙。彼は軍産の親玉。軍産の会社やっていた。だが、彼らがいくら反対しようとも、トランプは反対を押しのけて進む人。

ネタニヤフ、ハマス、イラン、カタール、エジプト…をトランプは巻き込んで和平に。このままだとイスラエルは地獄に。イスラエルでは大きなデモが起き、政権基盤は強くない。

ただ、ネタニヤフは米国内に支援者が多い。米国の大学に行き、米国人の英語を使う。全米最大のロビーもある。イスラエルに反対する議員は落選運動する。トランプはイスラエル支援を切るかも。ネタニヤフは、どうせ支援を切らないだろうと考えているが。

 

太平洋に空母が無いのはいままでなかったこと。全部、あっちに行っている。日本の安全保障にとっては、二つの戦争の解決が必要。そうなれば、あっちに張り付いている資源はこっちにくる。

トランプが再選されれば、日本に対する要求は大きくなる。ディールで。ネゴシエーションができる人が日本にいれば…。総裁選でネゴシエーションができる人がいるか?