松田まなぶ 松沢成文さんとのテレビ対談シリーズその3~第二話の動画~ | 松田学オフィシャルブログ Powered by Ameba

松田学オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本を夢の持てる国へという思いで財務省を飛び出しました。国政にも挑戦、様々な政策論や地域再生の活動をしています。21世紀は日本の世紀。大震災を経ていよいよ世界の課題に答を出す新日本秩序の形成を。新しい国はじめに向けて発信をしたいと思います。

 前神奈川県知事の参議院議員、松沢成文さんとの対談シリーズ第二弾です。



 7月23日に放映された今回は、前回の第一話に続く「国政と県政~神奈川の視点から~」の後編です。神奈川県内の米軍基地問題から始まって、超高齢化社会における地域の役割と非営利活動、さらには、「官」も「民」もともに「公」を支える新しい社会のあり方へと話題が広がり、神奈川県の持つ可能性について松沢さんのお考えを引き出しながら語り合いました。
 テレビ神奈川の毎週水曜日午前9時~9時半の時間帯の中のコーナー番組「松田まなぶのカナガワ未来レポート」です。

 tvk「イイコト!」松田まなぶのカナガワ未来レポート【松沢成文さん編02】



 松田まなぶと松沢成文さんとの関係や、このシリーズの趣旨などについては、こちらをご覧ください。

 第一話の動画等については、こちらをご覧ください。
 
 次回の第三話は、来週7月30日に放映予定です。