大角海浜公園 | kikuブログ

kikuブログ

田舎の風景や植物の写真
何処かに出掛けると写真ばかり撮るので

写真ばかりで情報の少ないブログですが、どうか見て下さい。

こんにちは

 

大角海浜公園の河津桜が咲き始めたと聞いたので、さっそく出掛けてみました。

 

遊歩道に河津桜が有ります。

 

まあまあ咲いている木と

 

まだ、これから咲く始める木がありました。

 

上の方にあるこちらの木は、かなり咲いていました。

 

       

 

            

 

ピンクの花びらが綺麗で見事に咲いていました。

 

メジロもやって来ていました。

 

遊歩道、海を見ながら歩いて行きます。

 

水仙が咲いていました。

 

こちらは見事に満開状態でした。

 

      

 

            

近づいて撮った時、いい匂いがしました。

 

双海の水仙は早かったので、やっと満開の水仙が見られました。

 

太陽の光で水面もキラキラです。

 

高い所から見る、来島海峡大橋です。

 

真ん中に見えてる島が、前回紹介した馬島です。

 

展望台の上に登りました。

 

展望台の屋根に太陽が!

 

来島海峡大橋の方からぐるりと海を見てみます。

 

 

展望台から見える瀬戸内海でした。

 

展望台から下の方へ下りて行くと

 

二ヶ所ある駐車場の中、上の方にある駐車場に出て来ました。

 

こちらに、一本だけ河津桜があります。

 

こちらの河津桜はほとんど満開になっていました。

 

 

メジロもやって来ていて、立派なカメラを持った人達が

 

メジロの動きに合わせて、右に行ったり左に行ったりしてメジロを撮っていました。

 

ブログには綺麗な鳥の写真を載せている人もいますが

 

自分が持っているぼろいカメラでは、動き回るメジロなんて撮れるものではありません。

 

それでも頑張って撮ってみましたが、これが精一杯でした。

 

動き回る鳥を待つ根気もないし、連射もしないので、こんなものでしょう。

 

こちらの花も綺麗でした。

 

大角海浜公園は風景が綺麗でのんびり落ち着けるので、好きな場所です。

 

ポスターがあり、3月3日は河津桜まつりの様です。

 

この頃だと満開だと思いますし、今でも見に来る人が多くいるのに

 

まつりだと、かなり多くの人が見に来るのかと思われます。

 

混雑は避け、満開の時にもう一回見に来たいなとは思います。