あと半月 | 神戸松田歯科医院 歯科助手&受付の歯医者日記

神戸松田歯科医院 歯科助手&受付の歯医者日記

神戸市兵庫区にある神戸松田歯科医院の歯科助手と受付が運営する、歯医者に関する事、神戸市に関することなど色んな情報をアップします♪

こんにちは!兵庫区松田歯科医院です星


ついこの間、もう12月か~と思ったばかりですが、気付けばあと半月です!!

あっという間ですね~目

寒い日々が続いていますが、みなさんは知らず知らずのうちに歯を食いしばっていたりしませんかはてなマーク

わたしは寒い時、肩に力が入ったり歯をかみしめていて顎が痛いと思うことが多々ありますあせる



自分で気が付くことが出来たら、気を付けなければいけないな~と意識することが出来ますが、問題は寝ている時です満月

起きたとき顎が痛いと思う方は要注意です。無意識に食いしばりや歯ぎしりをしている可能性がありますドクロ


そこで、大切な歯を守るために寝るときにはめる「ナイトガード」というマウスピースがあり、松田歯科医院でも作ることが出来ますよラブラブ

ちなみに、私も使っていますがこれがないと怖くてぐっすり眠れませんぐぅぐぅナイトガードのおかげで起きたとき顎が痛いことが減りました音譜


ナイトガードについて気になる方は、定期検診や歯の治療で来院された際に気軽にお尋ねください黄色い花

スタッフ一同お待ちしております雪の結晶