冷たいお蕎麦VS温かいお蕎麦 | やんちゃなまっちゃんの東京タクシーブログ

やんちゃなまっちゃんの東京タクシーブログ

ブログの説明を入力します。



最近は一由ファンも確実に増殖しているようですが、久しぶりに対決を!!

『冷たいお蕎麦VS温かいお蕎麦』



自分は温かいお蕎麦は立ち食い蕎麦屋でしか食べません。基本、もりかざる。初めて行くお店は天ざる頼みます。

ほねちゃんの影響もあり、タクドラになってから立ち食いそばの頻度急上昇。ゲソ天中毒者多数発生(爆)


まずは温かいお蕎麦筆頭の一由。





ゲソ天に半紅しょうがと半おきあみ。そばはぶよぶよのゆで麺ですが、つゆと天ぷらのパフォーマンスは最高ですね。





八重洲のよもだそば。




デカイかき揚げの蕎麦と半カレーのセット。カレーはかなり本格的な味。でも自分の好みではない。和風のこてこてのカレーが蕎麦屋にはあうかな。蕎麦はうまい。けど、冷たい方がうまさは実感できるかと思う。





とんがらしの盛り合わせそば。





これは冷たいバージョンですね。以前ブログにも書きましたが、天ぷらの量はすごいですね。コストパフォーマンス抜群です。




タクドラの定番、ゆで太郎。





神田橋店にしかない?野菜天もり。お店によって多少メニューの数が違うのかな。





たぶん、山吹かと。ここらへんから記憶も定かではなくなりつつあります。






たけちゃん、元気かな。山吹もおかげで一時期かなりハマりました。





おそらく、そば作のカレーそば。





カレーもうまいですよね。





もうどこの店だかわかりません(爆)









さてさて、皆さんは、どっちがお好きですか?





Android携帯からの投稿