汐留『鼎泰豊(ティンタイフォン)』 | やんちゃなまっちゃんの東京タクシーブログ

やんちゃなまっちゃんの東京タクシーブログ

ブログの説明を入力します。

念願かなってようやく訪問、ランチしに行って来ました。

台湾に渡航した際には必ず訪問したお店。日本にも店舗あるのはチェックしてましたが、お初の訪問。小籠包の有名店です。








今日のオーダーはこちら。クリスマス点心セット。







まずは前菜三種・胡瓜の甘辛漬け、鴨ロース、黒きくらげの甘酢和えと台湾ビール。






海老のフリッターと油淋鶏の揚げ物二種。





蒸し餃子二種盛り。野菜と海老。




中身はズドンと海老ゴロリ♪






メインの小籠包。







酢醤油に刻みしょうがをレンゲにのせてお口へインアップあつあつをハフハフいって食べるのがたまらんドキドキでも猫舌には無理ニコニコ








さらにアップ!!海鮮小籠包三種。雲丹、ホタテ、蟹。









久しぶりの小籠包を満喫しました。ぶっちゃけ、台湾で食べたのとは少し違う感じあせるもっとあつあつで大きめでインパクトあったような汗仕方あるまい合格



最後にレジの脇にお土産売ってました。









我慢して買いませんでした(爆)



Android携帯からの投稿