嬉しい報告:リプロを信じて良かった | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

生殖医療に関する正しい知識を提供します。主に英語の論文をわかりやすく日本語で紹介します。

松林先生!ご無沙汰しております。リプロ大阪通院中は大変お世話になりました!

先月、待望の第二子を無事出産でき、感謝の気持ちをお伝えしたく、念願のコメントをさせていただきました。

地元のクリニックで行き詰まっていた際に先生のブログを見つけ、セカンドオピニオンから最後の砦として転院を決意。結果はどうあろうとも、松林先生の下で納得いくまでの治療をすることを目標に励んで参りました。

リプロだけでも採卵は8回することになりましたが、出来るだけ気持ちを前向きに保ち、どうすれば次は上手くいくかを先生の提案を元に、自身も学べたことは、今後も私の財産で武器になると思っています。

卒業時に感謝のお礼を申し上げた時、先生が「皆にそう言ってもらえるといいんですけどね」と言われた言葉が今でも忘れられません。最先端でおられる先生が、慢心することなく日々学びを怠らないその姿勢、尊敬しかありませんし、まさにGOD。

これからも一人でも多くの人が笑顔になれますようリプロのご発展を願っております。本当にありがとうございました。然るべき時まで、残りの子達をよろしくお願い致します。


コメント:このようなメールを頂くと、今の仕事をずっと続けていて良かったと思います。次もお待ちしています。