Q&A3217 46歳になり焦るばかりです | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

生殖医療に関する正しい知識を提供します。主に英語の論文をわかりやすく日本語で紹介します。

Q コロナがまた増えてしまい 電車で通うのも2時間かかるのでまた家から近い病院へ通う事になりました。他の家族にうつしてしまう事を避けるためそうしました。FSHがかなり高いです。ちゃんと下げるためにソフィアAを21日間飲んでくださいと言われましたが、卵胞が去年の10月から育っていません。生理3日目とその次1週間後に採血をし、FSHがかなり高くてE2も伸びてないと毎回リセットになり、内診もないです。途方にくれてます。どうしたらよいでしょうか。
 

ホームページで知る限りでは、卵子提供はおよそ300〜500万円程度のようです。卵子提供をするにあたっても情報が無さすぎて分かりません。私がみたのは エージェントをつけハワイや海外でやる卵子提供でした。 私の友達は卵子提供1000万かかると言われ無理だと諦めてました。46歳になり焦るばかりで涙がとまりません。漢方や鍼灸もお金もうけ的な所が多くて何度も騙されてきました。もう疲れました。

 

A FSHが高い場合には、ソフィアAなどのE2+P4製剤よりも、E2製剤(プレマリン、エストラーナなど)単独の方が良いことが多いですので、是非そちらをお試しください。また、漢方や鍼灸には合う合わないがあると思いますので、納得がいく医療機関に出会うことが得策だと思います。

 

なお、このQ&Aは、約2ヶ月前の質問にお答えしております。