嬉しい報告:リプロ最後の移植で妊娠 | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

生殖医療に関する正しい知識を提供します。主に英語の論文をわかりやすく日本語で紹介します。

リプロにて治療していただき、これで最後にしようと決めていた移植周期で無事に授かることが出来ました。初期に出血がみられ他院に入院した際も、サポートして頂いて大変感謝しております。リプロ卒業後は妊娠経過も順調で、この度、3700gの元気な男の子を出産することが出来ました。
何度も諦めようとする私をリプロの先生方が大丈夫ですよ。と励ましてくださったおかげです。本当にありがとうございました。感謝してもしきれないくらいです。東京、大阪の往復もあり、御多忙で大変でしょうが、くれぐれもご自愛ください。

コメント:最後の移植で妊娠される方も少なくありません。通常は良い胚から移植しますので、最後は余り良くないからと開き直り、ニュートラルな気持ちになることが多いように思います。