嬉しい報告:もっと早くリプロに通っていれば、、、 | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

生殖医療に関する正しい知識を提供します。主に英語の論文をわかりやすく日本語で紹介します。

先生こんにちは!
リプロ東京で治療させてもらってもらい今、23週になりました!
やっと胎動もたくさん感じることができ、今はこれからが楽しみで仕方ないです。
本当に先生方に治療していただいたこと、感謝しております。

結婚後約4年他院で治療を続けていて(3件通いました)、その頃は32歳だったので、他院では若いんだから大丈夫!といつも言われていました。それでも全く結果はでなくて、約4年間ほぼ休みなく採卵と移植を繰り返し、自分でもよく頑張ったな~と思えるくらい頑張っていたと思います。

一度大阪にも、伺いましたが、やはり通院は難しいなと、他院で治療をつづけ、東京ができてからも約1年他院での治療を継続していました。

先生の病院に移ってから、今までの経験上移植をあと伸ばしにし、1年間採卵を繰り返し貯胚しました。そして、今年の夏、移植を開始したところ2度目の移植で無事今に至ることができました。

今でも今後のことも考えて先生のブログを読ませていただいています。たくさんの質問中で私が皆さんにどうしてもお伝えしたくて、今メッセージさせてもらっていただいてます。

「一刻も早くリプロ東京に行って欲しい!!!」

胚盤胞になる確率も全然他院と違いました。今まで全くならなくて、胚盤胞まで育てることも恐れて諦めていたのに、リプロ東京では100パーセント胚盤胞になった時もありました。もっと早くにリプロ東京に行ってたらな、、、と思うこともありますが、きっと私には今がグッドタイミングだったんだな!と思うようにしてこれからの出産を楽しみにしています!

本当に先生方には感謝しきれません♡
ありがとうございました
そして、また移植の際にはよろしくお願いします。

 

 

 

コメント:私たちの取り組みですぐに成果が出て嬉しい限りです。「何が違うんでしょうか?」とよく訊かれますが、ちょっとずつの積み重ねで全体としての総合力になっているのだと思います。